2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

3週目準備

15体の伝説ポケを捕獲して10連荘終了。 白金玉は交換が不可能。なんか悔しい。1個しか手に入らないから使うと道具欄の一番下になってしまうし。 「たいせつなもの」的な道具なのに捨てられたり5000円で売れてしまうのはどうなんだろう。 Lv30フカマルで60連勝…

ざざ・ぜ・じゃきー!!

Pokemon Platinum ~REGITRIO & New Move~ レジトリオは倒しても外に出れば復活するから努力値稼ぎに使えるんじゃね? レジロック「ざざ ざり ざ・・・・・・」 アイアンヘッド だいちのちから レジアイス「じ・じ・ぜ・じ・ぞ」 アイアンヘッド シグナルビーム レジスチル「…

新ロトム解禁

なんだかんだ言ってフロストロトムがいいんだろう? めざ氷のほうが当たるけど ポケサンバトルが次回から公式になるそうで今回はバトルスペシャル。 山本隊員 レッド博士 ドータクン1 エンペルト ミカルゲ3 メタグロス ハピナス2 ? 秋山隊員 ゴルゴ所長 Lv9…

チャンピオンシップ1次募集の抽選結果が発送されているようです。 メモ:お互いLv100戦よりLv30戦の方が戦闘ダメージが約3%大きい(=倒しやすい?)。 コイキング30 いじ15-31-20-25-6-31霊57 努力値 0 254 0 0 4 252 能力値 56 42 44 18 19 81 とびはねる、…

プラチナのディアパルの条件

やっぱギラティナの捕獲なのかなぁ? 回収用で殿堂入り後+金剛・白玉入手後で出て来なかったし。 ディアパルに関係ある人物:ヒカリ・博士・シロナ・アカギ×、長老○ >>CPPさん どうやらカンナギの長老のセリフがフラグのようです。 話しかけた後「こんごうだま…

プレイ時間100越した

プラチナここだけの話 その1 隠し機能についても。 ポケモンセンターにロトムを連れて行って、「ポケモンセンターの もりのヨウカン」をもらおう! ヨウカン吹いた( 期間は11月1日〜11月9日 ポケセン横浜引越し記念波乗りピカチュウプレゼント とりあえず♂…

地下通路

自分のはずがい、ツメ、かいの化石が多く出る。化石の出がよくなったのはミスターグッズの為だろうか? 玉は赤玉と白玉が出にくい感じ。成長ストップは直ってんのかなぁ。トラップ配置の16個制限は変わらず。 ポケモンワールドチャンピオンシップス 47都道府…

レックウザはドータクンで止まります

別荘のカタログの増加条件には殿堂入り回数があるとかDPと同じなら20回でライバルのレベルも上がるからパチリス・ゴンベのレベル上げに行こうかなぁ。 とりあえずレックウザかな。 ドータクンLv70、ドラクロー・龍の波動・波乗りは威力不足(5,6,8割)。 ミロカロ…

詰ん出れ

(詰んだ出れねぇの意) プラチナでもケイコウオしか波乗りポケが居ない状態でマイスターとの交換が出来た。ポッちゃんはドイツ産のまま。 釣竿の所持は強制じゃないからセーブするとコイキングを不思議な飴で進化させて「波乗り」、「空を飛ぶ」や「テレポート」が…

プラチナの3鳥(Lv60)について

Pokemon Platinum ~Legend's 3birds~シンオウ図鑑を集めた後にハクタイにいるオーキド博士に話し掛けるとイベント発生(アップグレードと同時)。 直後から3匹が一斉にシンオウ中を徘徊し始める。ポケッチのマーキングアプリで何処にいるか確認可能(見たことが…

バトルステージマルチ

2人の手持ちが同じ種族で無ければ挑戦不可能。相手も同じポケ2匹。 いきなり全RANK10からスタート。タイプを選ぶのは早い者勝ち。10戦勝ち抜けば12BP貰える。 連勝数は記録されるが挑戦したタイプは記録されない(挑戦したタイプは毎周リセット)。フロンティ…

ゴールドカードで

殿堂入りとコンテストマスターランク優勝、プラチナフラッグ獲得、全国図鑑完成。 ルギア、ホウオウ、セレビィ、ジラーチ、デオキシスがいなくても全国図鑑完成となる(ミュウ、ダークライ、シェイミは未調査)。 シンオウポケを全て見た賞状、全国図鑑完成の…

IE7にフィルムチェンジ

今すぐ更新しろとでたので更新。幅がありすぎて落ち着かんな。 ギラティナ(オリジン)への道具・特性関連の技を使ったらどうなるのかDPとPtの対戦で実験。 ギラティナ(オリジン)に対して「泥棒・欲しがる・叩き落とし・差し押さえ・トリック・すり替え・スキルスワッ…

別荘にマキシマム仮面が来たと思ったら注文書に「かべどけい」が追加されてた。もっと増えるのか? 回収はノモセジム後からクリアまで終了。あのシーン、串刺しにされたと思った人はどれくらいいるんだろう? ギラティナのやぶれたせかいでの厳選はメリットが…

プラチナ回収

プラチナの始まり方におかしさを感じるのは「博士が草むらより手前に来なければ旅が出来ない」事を自分で突っ込んでいるから。今までの本編では主人公と博士の家が同じ場所にあったからポケモンを貰う事(草むらに入る条件)が出来たけどDPtはそれが出来ない。あ…

3等、学習装置です!!

5等に変更があったので3等ポイントマックスに期待した結果がこれだよ! 飴ハピに制限かけても時間で何とかなる(レベル上げ)けどPPはそうはいかないし。 Emで木の実クラッシュしなさいって事か。いやまだ2等に変更があるかも・・・ 別荘の「ポケモンぞう」がいつの…

バトルステージ攻略

使うのは拘りガブリアス。ミニリュウ(51逆鱗)→ヨーギラス(41地震,46エッジ)→ガブリアス(ウロコ炎の牙)と遺伝すればマシン不要。性格はCPUに意地っ張り逆鱗ガブリがいるので陽気を使う。配分はAS252. 基本的に不利な所から攻め再挑戦のリスクを減らすのが鉄則…

Ptのバトルフロンティアは楽?

(ただしファクトリーを除いて) Emのような特殊なパーティ構築を要求されないから。 マルチでの挑戦がしやすくするためだろうか。 Emでは銀シンボル獲得後に負けると金を取るまで銀シンボルの回にブレーンが出現しなかったがPtでは出現するようになっている。…

メイド5連戦攻略

飴持ちハピ使いが見つからない。。 >ななしさん ウラヤマの屋敷に戦える相手はいない…と思ったら左端が変更でしたか。 ターン制限はうまくいったがハピに交代読みでふしぎなアメを「なげつける」された。。 こらえるピッピが沢山いたのはこのターン制限の為か…

野生Lv100が見つからない

最速ヒードランを捕獲してマダム・ジェントルマンで金稼ぎ。大誤算別荘に注ぎ込む。ポケモン像がカタログに無い。。 R224のポイントマックスが見えるアイテムに変更(飴のあった場所)。マイスターの家の近くの草むらにもポイントマックスが。 IDくじの4等がハ…

プラチナの教え技

サイトのほうにまとめ 特定の欠片の組み合わせによる交換。 タタラ製鉄所のタタラが「星の欠片」と「赤・青・木・緑の欠片セット」を交換してくれる。 「ほしのかけら」は地下で集めたり、野生のヒトデマン(DPtEmの釣りで15%)がたまに(所持率5%:複眼で10%)持っていま…

プラチナ発売!!

これが眠っていられるか(AM5:00)。すでに入荷済みでした。 IDは11739(いいなさんきゅー)でイレブンセブンでもある。 なんか走りが早い!自転車はもっとか? 「ふしぎなおくりもの」の音楽が変わった。波ピカ受け取り可能。 ギャラボムとアメでLv70に上げてHACS…

プラチナは世界を変えるか?

Wi-Fiによる通信は結局の所通信ケーブルを延ばす物であり、近くの友達・BBS・SNSなどのコミュニティを積極的に外とつなぐ物ではなかった。 うちがYouTubeに動画を上げ始めた理由はJAA動画に対するお礼の意味に加えて、又あちらから動画があがって戦術研究がで…

結局買った

Lボタン押さないと画面映らない状態は無理。DSLiteクリムゾンレッド。 アニメでメリッサがフワンテ(フワライドに進化)の催眠術でサトシを3タテ。対策も無いもないだろ。 前回のムサシの17歳ネタは今回のメリッサ(井上喜久子)にかかっていたんだろうか? レベ…

バトルフロンティアDP

バトルフロンティア右下のルーレットを使ったバトル。 動画を見る限り青いパネルは自分へ、赤いパネルは相手への効果。効果を受けるのは1匹だけのよう。 灰色のパネルはよく分かりませんが麻痺、火傷、毒、眠り、氷のパネルは確認。道具袋と木の実のパネルは…

プラチナの登場人物

Emのようにミクリがチャンピオンのなるなどの変更はあるんだろうか。 デンジが四天王になるとか・・・はタッグ戦があるからおかしいか。ジムと四天王は変更なさげだなぁ。 ブレーンはクロツグに仲間が増えるのはほぼ確定。アオツグ、キツグ、ミドツグ、モモツグ…

Liteの画面の調子が悪い

先月末あたりから上画面の色が時々飛ぶ。。 蝶番が痛んできてるよう。初代DSはなんともないのに。 今修理に出すのは無理だな。。 キッサキジムの攻略ルートをいまさら考える。 ここから滑るが決まっているのでググったのとあまり変わらないかも。 ・極力見る…

ポケサン

フロンティア編6回目で終了(ダツラしか出てない)、次回からDP編1話からスタート。 織田裕二のモノマネをする山本をモノマネする山本隊員。ホームラン。 カードの決勝を見ましたがポケカってサイドデッキないのね。マジック以上に色相性大きいのに意外。 Show…

深夜のCMも増えてきたな

たくさんのご応募ありがとうございます! 二次募集でこの応募だと一次はどれだけ応募があったんだろ。 最終的に残るのは数人なのだから競争率高そうですねー。 競争率と言えば高校や大学入試は競争率が公表されていたりするのに何で就職採用には無いんだろう…

正直微妙

クラブニンテンドーの新しい景品が追加。前回もこの時期だったような。 コストのせいで消えた(?)7色タッチペンのタッチペンなくしてDSカード18枚収納にしたやつが出て欲しい。 シンオウ図鑑210匹(59匹追加)かぁ。 まだ何処の地方にも属してないポケが確定と…