メイド5連戦攻略

飴持ちハピ使いが見つからない。。
>ななしさん
ウラヤマの屋敷に戦える相手はいない…と思ったら左端が変更でしたか。
ターン制限はうまくいったがハピに交代読みでふしぎなアメを「なげつける」された。。
こらえるピッピが沢山いたのはこのターン制限の為か、砂起こしか雪降らしが要りそう・・・と言いいたいですが交代読み投げされるので「挑発」「とんぼ返り」「欲しがる系」ポケと砂起こしか雪降らしポケの用意が必要そうです(挑発でターン合わせ、とんぼ返りを堪えて来ても砂起こし)。
・・・製作者の意図通り感がしてならない。マジックガードだったらお手上げだし。こういうパズル的なのは好きです。FRライコウには絶叫させられたし。
物拾い用に孵化した「欲しがる」「泥棒」「挑発」「とんぼ返り」エイパムエテボースの特性不一致を使うのがベスト?
挑発の代わりに眠らせる技を使うのもあり(複眼眠り粉バタフリー、複眼催眠ヤンヤンマ)。


・バトルビデオアップテスト
16-21089-86665
俺はゴーリキーの"あられ"が出た瞬間勝利を確信した。
が目を離した次の瞬間、霰によりゴーリキーは倒れていた。ばかな。
その後、岩・虫・闘・氷・悪・常のランク1~5と戦って28戦目のカモネギに威張られて負け。
カモネギと言えばデパート地下で木の実(フィラ系)とポフィンが買えます。有用かは分かりませんが。