2019-01-01から1年間の記事一覧

自動周回プログラムの導入方法(Win7版)

元記事の方をWindows10版に変更したので以前の導入法をここに移動しました。 導入手順 マイコンの接続・ドライバの導入(…記録不足で少々雑ですみません…) 参考:dfu-programmer で Arduino UNO の ATmega16U2 に Windows から書き込む(https://another.ma…

「無限ワット」自動周回プログラムの導入方法

「無限ワット」とは、ポケモンソード・シールドで「レイドバトルの募集中に時計設定を変更しても時計変更ペナルティを受けず、巣の確認時に貰えるワットが再び手に入ること」を利用したワット稼ぎの事です。 これはそれをマイコン制御によって全自動で行う手…

つうしんケーブルクラブC96参戦のお知らせ

(6/7記載)昨年に続き再び当選いたしました。今度は土曜日です!つうしんケーブルクラブ サークルカットサークルサイト:つうしんケーブルクラブ・‏頒布情報 頒布イベント:2019年8月10日(土曜日) コミックマーケット96/2日目 南シ17b サークル名:「つ…

ピカブイで使える連射コントローラーが発売決定!

hori.jp Proコン非対応だった為に連射できなかった問題がついに解決! 「本体価格 ¥4,780(税込 ¥5,162)」と結構高いですが、剣盾でも使えるので十分元は取れるでしょう。自作で「LZ連射連射コントローラー」は作っていた(↓)わけですが、通常の連射回路だ…

モンスターボールPlusで貰える経験値や道具の仕組み

モンボプラスから戻した時に貰える経験値やアイテムの仕組み 公式攻略本には詳しい説明が無く、解析しているサイトも見つからなかったので夏コミに向けて調べています。 現在分かって来ているのは以下の通りです。自分も調べているという方らいたら情報提供…

ピカブイ対戦を始める手順まとめ(2.毎日やること)

ピカブイでは『ぎんのおうかん・きんのおうかん・ポイントアップ・ポイントマックス』がそれぞれ1日1個程度しか入手できないので毎日プレイすることが重要となっています。 最低でも毎日チェックすべきなのは『(クチバで毎日1個貰える)ぎんのおうかん』。…

ピカブイ対戦を始める手順まとめ(1.はじめに)

ピカブイのステータスについて 本編とは努力値が廃止されており、代わりに覚醒値となつき度補正が採用されているのが最大の違いとなっています。 覚醒値とは「~のアメ」を使う事やレベルアップによって各ステータスに0~200加算される値の事です。 なつき度…