プラチナ回収

プラチナの始まり方におかしさを感じるのは「博士が草むらより手前に来なければ旅が出来ない」事を自分で突っ込んでいるから。今までの本編では主人公と博士の家が同じ場所にあったからポケモンを貰う事(草むらに入る条件)が出来たけどDPtはそれが出来ない。あと、DPでは偶然ポケモンを手に入れたからNNを付けるタイミング(正式な入手)が後だけどPtでは博士の意思で渡したはずなのにその場でNNを付けられないのはおかしい。
探検セットを貰った後ならハクタイの森に戻ることが出来る。


メモ:
プラチナの1日1回イベント:くじ、難解言葉、マッサージ、飴ハピ、鱗ボール、各木の実、リボン
野生Lv47ギラティナの最速は114なので113で厳選。ヒードランは105で。ギガスは判別不能
覚える教え技リストその1その2(524のポケモン研究所)
今回大量に複数攻撃技が追加されたのには大会優勝者の影響が大きそう。今までもそうだったし。風起こしの炎版イメージでサンダーに熱風が追加されたのは多少強引に見えるが。
なんだかプラチナのPBRへの接続が不安定だそうで、明日試します。