2018-01-01から1年間の記事一覧

ピカブイに向けてGOでTL30になる方法まとめ

「メルメタルやNN変更できるアローラ種が欲しいけど、その為にポケモンGOをやり込むのは大変…。」という人向けに「GOの為に無理に出歩かず、最低限のプレイでTL30を目指す方法」をまとめました。 何故TL30(トレーナーレベル30)を目指すのか? 以下に示すGOの…

ピカブイ向けにGOで捕獲すべきポケモンまとめ(メルメタル等)

【発売後に内容を更新しました】 ピカブイで捕獲ができない・困難であるポケモンのまとめです。 基本的にGOでは狙って捕獲することができないのでピカブイで捕獲できるならそちらの方が楽です。 進化ポケモンも原作通りのレベル進化なのでピカブイで捕獲する…

ポケモン金銀の無限ネコにこばん

VCの無限「ネコにこばん」、「リサイクル」や『ヒメリのみ』がないので出来ないと思いきや 「へんしん」「ネコにこばん」「タマゴうみ系」を同時に覚えるポケモンを使えば出来る事が判明。 …ただし、正規だと配布ミュウが必須です(金銀のドーブルは「へんし…

ポケモンVCで持っておくべきポケモン

用意しておくと回収などが楽になるポケモンのまとめ。 初代偏 ●回収・移動用ポケモン リザードン100 ひのこ等、いあいぎり、そらをとぶ、あなをほる(orかいりき) ヤドン系 なみのり、かいりき(orあなをほる)、テレポート、フラッシュ ※リザードンは各固定ID…

●マサラタウン 1番道路に向かい呼び止められる 研究所でポケモンを貰う研究所でライバルと戦う 1番道路 通過 ●トキワシティ ショップで「おとどけもの」を預かる 1番道路 通過 ●マサラタウン 博士に「おとどけもの」を渡す 図鑑を貰う(ボール購入と交換可能…

ポケモン 第一世代・第二世代 育成ガイド

(作業中)■はじめに (第一世代・第二世代における)能力値はどのような仕組みなのか? どうやって育てるのがよいのかをここで紹介します。■ステータス能力値の仕組み ・ステータスの計算式と3値 第一世代・第二世代のステータスは次の式のようになっていま…