発売開始=配布開始

16日土曜発売&配布開始。
http://www.pokemon-sp.jp/news-sp/2011/04/0415_01.html
前売り券ビクティニは「Vジェネレート」「クロスサンダー」「クロスフレイム」「かえんだん」@『ほのおのジュエル』
ゼクレシドーより速いクロス役。でもまぁ、幻だし…。
あと、毎年恒例の劇場配布もあるそうです。
入手不能な色ゼクレシでいいんじゃないかな。対のクロス技付きで。
ウイッシュリボン出すんだったらがんばリボン採用しとけよ…不便だよ…。


PDW、復活したのでミニゲームをやったらものすごく処理速度が早くなってました。
以前は以前はアイスはもう一つぶつけないとすぐに固まらなかったのにもう一個積む前には固まるように、迷子もページがすぐ変わるし、ホエルオーは神速している。
PCの変更…かリニューアルで軽くなったからなのかは分かりませんが回線速度は関係ないみたいです。(さっきWebの速度診断試したら下り受信速度が約2.0Mbpsだったので)


>あにとさん
多分そうだと思います。
前作から送った奴にはついたままなのですから機能をなくすのではなく「努力値が最大でなくなると消滅する機能」を足すべきだったと思います。


>がんばリボンが何故貰えるか
「がんばったから」ですよ。
>勝手に消滅して驚く人のことについては何も考えないんですね。
>一度付けたら外れず不便だと思いますし
じゃあ、もう一度話しかけた時「がんばりが足りないから返して」でどうでしょう?
そこまで考えているならその先も考えないと勿体ないですよ。
>難癖付けて楽しいですか?
悪い点があると思っただけで「悪口が楽しい」等の感情では書いてません。
あるのは「改善策を考えること」の楽しさぐらいです。


>そもそもがんばリボンを常に必要としているプレイスタイル・記憶力にも問題ありと感じます。
「ないものはない」と理解した上で「あったらいいな」と言ってます。
記憶力…記憶に頼るのは嫌いです。そこは記録力かと。
プレイスタイルには問題あると思います。でも、
「育成予定BOX」「ボム済みBOX」「配分中BOX」に分けよう
→イッシュ図鑑ポケと育成済みでボックスが足らない
→1匹づつ交換なので移せない
ポケモンボックスBWが出たら本気出す
とあまりプレイしてないので言ってるほど問題は起きてないです。
>このblogは好きでしたが…
前からこのスタンスだったと思うのですが…
>お互い嫌でしょうし思いますので
別に嫌ではないです。「説明なしはまずい」ってのはいい意見だと思いますし。


>ポンカンさん
日本の前売り券とが劇場配布ポケは米ザラス配布ってパターンが多いので日本では受け取れないかと。確かに無料配布ですが。