告知の告知

error_astray2010-12-06

12月29日(水)コミケ1日目
西1ホール れ68a
ぽけもん*あんだ_ぐらうんど
(ポケフリーク、ポケマイスター)


タブンネボムは「だいばくはつ」じゃなくゴーストタイプの「ほろびのうた」の方が用意しやすかった。
でもターン数かかるから可能なら爆破がいい。H252ザングースLv65(HPの能力値220位)の「いのちがけ」でも良い。
>garikoさん
そんな高レベルの野生ポケがいたとは…。ゼクレシより捕まり難く、「いのちがけ」持ちのが難点でしょうか。
修行の岩屋(リオルの出るエリア)の水上(影)がバスラオ(25〜70)のみなのでそこで先頭〔はりきり・プレッシャー・やるき〕するのが良さそうですね。
ドクターのリョウイチのタブンネのHPは216だったので努力値稼ぎも不要のようです。
>garikoさん
釣りだと影に加えて釣る手間が増える上、Lv70になりうる「バスラオ(35〜70)」が15%でしか釣れなません。なので「バスラオ(25〜70) 」が100%で出現する修行の岩屋B2の水上(影)ベストです。
水上でゴールドスプレーを使いセーブ、再開して動き回って影を出す、戦闘してLv70でなければリセット。この方法でもなかなかLv70が出なかったので釣りだともっと大変だと思います。


配分メモ:
アギルダー50
努力値 252 0 0 4 0 252
能力値 187 70 60 121 80 216
シュバルゴ50
努力値 252 252 0 0 4 0
能力値 177 205 125 62 126 40
ナットレイ50
努力値 252 0 4 0 252 0
能力値 181 114 167 56 168 40
BWポケはただ麻痺撒いただけじゃ早い奴ら抜けない所が良くできてる…。