ポケサンは映画応援スペシャル。
スタジオ一切なしは珍しいなーって思ったけど地震による収録中止で急遽15分コーナーを30分に延長したって所だろうか?



クラブサンデーの無料配信
第2話と3話。

ポケモンなんですが、ポケモンとは違うんです(笑)。とにかくビックリすると思いますよ。ポケモンさんとは3年ほど前から企画を温めていたのですが、けっこうハードルは高かったです。「せっかくサンデーでやるなら、既存のポケモンの延長じゃ意味がない」という気持ちでは合意していたんですが、でもズレすぎると「ここまで変えたら問題でしょう」というせめぎ合いがあって。僕らには少年誌の伝統として「主人公が自分で血と汗を流さないと」っていう世界観があるので、それをどうやったらポケモンで実現できるか、長い時間じっくり話し合って形にしました。
http://natalie.mu/comic/pp/sunday/page/3

主人公ポケモンにすれば…血は出せないんだっけ?