ポケモンぴあ

※アマゾンの10%ポイント還元(期間限定)の対象のようです。

ポケモンぴあ (ぴあMOOK)

ポケモンぴあ (ぴあMOOK)

「※出会えるポケモンはランダムです。選ぶことはできません。 」
との一文が追加されたそうです。
(略)
最近の配布に慣れてしまったからかもしれないが「配布に強力な技を求める人」増えすぎ。
以前ダークライの前売り券に「人気投票でデオキシス」が付きましたがあれは良く考えれば「欲しいものに投票しない」のが正解だった(最近は幻もそこそこの頻度で配布するから、無償配布される可能性ができる)。
なので「ヒトカゲに日照りくれー」とかもうね。後でどうなるか分かっているのかと。
適当な特性でコレクター向け程度のものが一番ですよほんと。


予想:
フシギダネ そうしょく
ヒトカゲ もらいび
ゼニガメ ちょすい?
加えて進化すると特性が戻る。それか進化出来ない。
夢特性って今のポケモンの仕組みで行くと進化した際に維持できないよね。夢ポケフラグで判定飛ばすってのはできそうだけど進化による変化に対応できなくなる。なので「特性1」「特性2」「夢特性」が予めあって性格値と夢ポケかで判定してるのかなぁと思う。
>プリン好きさん
そうした場合1種族に数種の特性が付けられて便利かもしれませんが改造で変えた有り得ない特性を見抜くことが出来なくなります。
オンライン上は配布が行われる度にGTS2やPBR2の正規ポケかの判定データを書き換えればいいのですが、オフラインだとそうはいかないのでハイリンクでしょっちゅう改造ポケに遭うなんて事になりかねません。
ですが予め夢特性が何かをROMに書いておけばオフラインでもそういう心配はありません。
>gさん
特性が増えたせいで変わるのは「DSの地を踏むことで新たな力が開花した」、XDのは「再戦で変わる仕様が仇になった」って事で。
期間限定に加え、育成要素があるのでトレカのように中古で手に入れれば良い訳ではないのも問題です。