ポケモンXYのGTSで交換できないポケモン

幻のポケモン

ミュウ、セレビィジラーチデオキシスフィオネマナフィダークライシェイミアルセウスビクティニケルディオメロエッタゲノセクト

・特別なリボンを持っているポケモン

・クラッシックリボン
前売り券等で配布されたいわゆるミアレ産エンテイライコウスイクン
ダークボールデオキシス、うたうポッチャマ
・ウィッシュリボン
うたうニャース、霧ゼクロム・レシラム
・ナショナルリボン
コロシアム・XDでリライブしたポケモン
他多数。※特別な技を消しても交換出来ないのは変わらない。

これらが「GTSに預ける事」「GTSであげる事」ができず、「ミラクル交換に出す事」もできないポケモン
これらを交換しようとすると「とくべつな ポケモンなので こうかんに だすことは できません!」と表示される。
なのでこれらをGTSで要求しても成立する事は永遠にない。XYで配信されたとしてもリボン付きなのでやはり交換不能


前作(BW2)までと違うのは『特別なリボンを持っていない幻のポケモンも交換できなくなった点である。

Em産ミュウ、アゲトセレビィ、FRLG産デオキシス、孵化したマナフィ、Pt産ダークライシェイミ、PDW産アルセウス、BW産ビクティニ等が該当


なお、GTSのオプションにある「特別なポケモン」とは「公式大会で使えない伝説のポケモン」の事なのでこれとは異なる。
このオプション、ミュウ要求が消えるのはいいがミュウツー要求まで消えてしまい、フリーザー要求は消えないので使い勝手が悪いです。

・公式大会で使えない伝説のポケモン
ミュウツー、ミュウ、ルギア、ホウオウ、セレビィカイオーガグラードンレックウザジラーチデオキシスディアルガパルキアギラティナフィオネマナフィダークライシェイミアルセウスビクティニ、レシラム、ゼクロムキュレムケルディオメロエッタゲノセクト、ゼルネアス、イベルタル、ジガルデ
http://www.pokemon.co.jp/ex/pokemonryuoh/rule/game.html

このほかにメガストーンを持ったポケモンGTSやミラクル交換に出せない。
これらを交換したいのであればPSSで直接交換をするしかない。


>gさん
メガストーン以外もですけどね。DP以降ずっとそうなのでもはや諦めですね。
ポケバンクの無料期間が取得から30日なのでそれ以降にアップデートあるかもしれないですね。