横浜3日目

error_astray2007-08-19

昨日より早出。クイーンズスクエアは通れない。
着いたらサブロー!さん、昼飯さん、モグリちゃんが居たので合流させてもらう。
後から来た深雪さん、エムさん、「誰かさん」と合流。
ちょっと面倒な事になるも何とか入場(きよみーるさんすみません)。
たまたま通ったガチャの前で衝動に駆られて2回回す。
タマネギとラティ。なんとう運命。


トリプルビートは2回挑戦して人が増えてきたので止める。
(大会負けた人が押し寄せて分が悪いかry)
みちやさん×
バクフーン、マニュ、ラティ♂、グロス(最後グロスvsセリアでコメットのPP切れるまで眠る連発すればいいものを瞑想したから受けきらなかった・・・
ダイヤさん×
ポリZ、ゴウカ、ガブリ、サンダース(噛み砕くで早々防御↓、立ち回りも甘かったか


DEFリーグ(決勝右側)は全員が1勝1敗。れじゃんどさんが惜しくも進出ならず。

どう見ても相性ゲーです。本当にry

開始前に実況で「読み合い読み合いで中学生以上リーグの方がすごく時間が長いんですよねー」と言っていたのは伏線だったのか・・・?
3位決定戦、雄騎さん対SUIさん。
お二方共に僅差で決勝を逃したそう。雄騎さんの雨パが制す。めざ氷
勝戦、リーグ観戦は途中で抜けたので女性対決と聞いた時は驚いた。
霰パ、スカーフ噴火バクフーンに4ターンキル(動画)。
勝てるとすればグレイシアの完全回避ぐらいしかなかったと思う。


写真:ウインへの罰(?)ゲーム
スカーフアゲハントで身代わり*3で知らせ発動、後攻の尻尾ムクホークのとんぼ返りで再臨、虫のさざめきで攻めるなんて蝶・サイコー!かも知れない。
だが、攻撃・特攻,「毒針・吸い取る」しかバタフリーに勝って無いのはどういうことだ。


その後、きゃたさん、コウさん、深雪さん、エムさん、アーマーさん、サファイアソウルさんとでバーミヤンへ。

ミュウは会場によって技が変わる。

基本は?、指を振る、テレポート、波動弾
福岡:変身、札幌:度忘れ(Lv60)、名古屋:サイコキネシス、幕張:メガトンパンチ、横浜:バリヤー
大阪はさきどり(Lv70)だといいなぁ。
これは前置きで、
コウさんとミュウ*4vsミュウ*4のひたすら「指を振る」バトル(・・・見守る?)。
「ゆけっ!ミュウ!ミュウ!」
1戦目はメトロノーム指を振るでうちの勝ち。効果があるのは元々「指を振る(北米名メトロノーム)」の為の道具だから?
強すぎたので道具を外して2戦目。
不安要素その1、「滅びの歌」でお互い2匹倒れる。("ひたすら"なので交換なし"とんぼ返り""吠える"祈願)
不安要素その2、「いちゃもん」で「指を振る」が出せないので「テレポート」と交互という事に・・・が・・・
不安要素その3、次のターンの「封印」。ルールを根底から覆す最強技。
だが、封印したミュウとこちらのミュウとの入手会場が違えばッ!!
不安要素その4、「ミュウは出す事のできる技が無い!」x2 そう、お互い横浜産だったのだ。
わるあがき!(反動HPの1/4)で封印したミュウを倒したり、自滅技が出たりすることはありませんでした。負け。良い指を振るだった。