でかすぎグレッグル


7月のだいすき☆マンスリープレゼント。
コインが99枚になったので50枚応募しておいたら当選。
この大きさでPCクリーナなのか、もっと小さいものだと思ってた。




コンプリートコレクション【上巻】組み換え。
カプセルが他と違って球形なのはレアだから?
ラティ姉妹、ラティ兄弟。でかすぎラティオス
下巻にはやたら豪華なエンテイが。


BAKUさん
大爆発を入れるなら臆病である必要はないです。悪巧みを使うなら耐久形もいいですし。
出た良個体に合わせた技を考えるのがいいと思います。
ミュウ:
ドーブルでも出来ます。と言われないように。催眠術(XDの教え技)が欲しい。
ルカリオ
北米版持ってるとプレシャスぐらいしか意味が無い。
タマゴグループ人型に「水の波動」を自力習得するポケモンがいないので技マシン節約が出来る?と思ったがコダックorホエルコからパッチールorミミロルに遺伝があるので二段階遺伝の省略用か。
マナフィ
「ほたるび」か特性うるおいボディを生かせるように。
ほたるび、ハートスワップ、眠るor自己暗示or溶けるor影分身、攻撃技でダブルバトルカイオーガと組ませるとか。


>トリプルビートは1回対戦するごとに何分待ちになったのでしょうか?
「同じ回戦を勝った人が2人になる」と「次の回戦の台が空く」まで物理的に無理なわけで。
台の数は1回戦8台16人、2回戦4台8人、3回戦2台4人です。
>1勝するごとに証明書のようなものがもらえたのか
もうすでに書いた気がしますが

左から1勝、2勝、3勝(上段は05の)。