2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BW回収メモ

・伝説ポケ レシラム・ゼクロム50 コバルオン42(戦闘後)→ビリジオン42、テラキオン42 トルネロス40・ボルトロス40(捕獲後)→ランドロス70 キュレム75 ※ビクティニ15 ・固定モロバレル ・拾う&貰う 『しんぴのしずく』地下水脈B1 『タイプ強化(草炎水ど…

メディアファクトリーのBW攻略本が11月20日発売だそうです。 おそらく4社(毎コミ・小学館・ファミ通)同時となるはず。遅いな・・・。 >ドルカスさん これですね。 http://park3.wakwak.com/~pokepale/books/no/1_34.htm DP同様、2冊に分ければいいものを・・・P…

今回の経験値

「従来の経験値*α」っぽい。(前作まではhttp://no2.pic.bz/document/exp.html) 違うポケモンでも同じレベルなら貰える経験値は同じ。 αに「相手のレベル」は使われてない模様。 αは1〜6.69を取る。 αは正比例ではない。 シロナのミカルゲ75を倒したときに…

きのみジュースは従来どおり持たせても発動する。 ハートスイーツは発動しない。説明書きの「あまったるい」は何か意図的なものなのだろうか。 ・するどいめ オオタチ 居合い、波、怪力 エアームド 居合い、空、フラッシュ ミルホッグ フラッシュ、居合い、…

ブラック・ホワイトの季節イベント

冬にシナリオやるとネジ山がすごく楽に攻略できる。 春 サザナミタウンでシロナとバトル出来る。 夏 サザナミタウンに人が増え、チラチーノ→ゴンベの交換ができ、シロナとバトル出来る。 冬 ネジ山のマップが変わり、わざマシン「みがわり」が手に入る。セッ…

場所進化ポケモン

ポケモン名 場所 ジバコイル・ダイノーズ 電気石の洞窟 リーフィア ヤグルマの森ならどこでも グレイシア ネジ山中央の岩のあるフロア >sembe-さん こんな感じになってました。

伝説のポケモンをたおした・にげた

DP以降(Ptから)は伝説のポケモンを倒しても殿堂入りすれば復活するようになりましたが念のため調査。 一通り復活することを確認。 ポケモン名 倒したときのセリフ 備考 トルネロス(ボルトロス) なし 電光掲示板から天候異常が消えた コバルオン ポケモンは…

シリンダーブリッジ

「週末」で「金曜の夜」と思うのは電気屋の週末特価に通う人ぐらいじゃないのか。 カレンダーで見れば土曜日曜が週末だし。週末 - Wikipediaとある。 いくら人によって捉え方が違うと言っても「ゲームのヒント」が明確でないのは駄目だと思う。

メタモンに1票を

世代別投票なら対戦好きの多さを知らせるためにもやる価値がある! RT @yoko_clover PGLの人気投票で1位になったポケモンがPDWに出現。夢特性を孵化で遺伝させる為、メタモンに投票しましょう! 1日1回投票可能。http://bit.ly/b6K5TV ちなみにメタモンの夢…

回収プレイ

仮メンバー ポケモン名 持ち物 技1 技2 技3 技4 ダイケンキ しんぴのしずく なみのり たきのぼり かいりき つるぎのまい プルリルorブルンゲル マスターボール フラッシュ なみのり たきのぼり ダイビング トルネロス(NN:ホワイトへ) ゴールドスプレー そ…

ホワイトフォレストの野生ポケ

住民が減ると昨日の画像のように自然が減る模様。 移住者の台詞から推測される追加出現ポケモン。 移住者 追加アイテム 追加ポケモン(所持アイテム) エミ エネコのシッポ ピンプク(まんまるいし/しあわせタマゴ) エリザ あおいかけら ナックラー(やわらかい…

なかまづくりヌケニンパ

「なかまづくり」をフルに活用できないかと 特性「ノーマルスキン」をばら撒く方法として 「ねこのて」出す方法、チリーンの「スキルスワップ」から出す方法、 「ものまね」で出す方法と考えていて ならヌケニンが味方に撒けるのでは?と試したら成功してしまった。 余…

すれ違い通信

1回のすれ違い通信で記録できる「すれちがいログ」は30人。それ以外になると古いものから削除。32人が一箇所に集まると無限ループするのか? なお、今まですれ違った人数の合計は記録されますが、「すれちがいログ」は電源を切る(リセットする)と消えてしまいま…

謎が多い

【BW】PGLの夢特性は孵化で遺伝する!(一撃誌) だだし、♀で無ければだめなようです。御三家の性別比は7:1ですが♀は出るのだろうか? ブラックシティの商品が替わっていたのでホワイトフォレストも確認したら右画像のように・・・ 森が枯れるとは・・・原因はハイリ…

ハイリンクまとめ

最高に廃ってやつだアアアアアア。 (サブロム相手に30フラットで降参を繰り返しただけですが) ・基礎知識 Cギアを受け取った直後から「ワイアレス→ハイリンク」で行ける。 六角形エリア内でプレイしているトレーナーの世界にしか行けないので「エリア外にいる」「…

サザナミ湾の海底遺跡

(サザナミわん の かいていいせき) 1階:最短ルート(関係ない床に入らない)で中央へ 2階:フラッシュ 3階:かいりき 4階:無し(最奥) 海底遺跡2階の仕掛けが分からない・・・ 1階の仕掛けは歩数制限内に入り口から出口へを3回やったら行けました(右から下、下か…

初めての殿堂入り

とは「殿堂入りマシンを初めて使った時」です。 トレーナーカードの裏側の「ID、開始時間の所」をタッチでスクロールすると見れます(さっき気付いた)。 イラスト欄もズームと消しゴムが追加されてます。

コメントレス

>ホタテさん この先しばらくはGSのような伝説ありのルールはなさそうですので心配ないかと。 「ボール0個だとどうなるか?」を試してないので2週目以降で調べようと思います。

ポケモンブラック・ホワイト シナリオ攻略

トレーナー名は「PMエラー」。PMはポケマイスターから。 うちの周辺のセブンは7時以前に受け取れたのですが場所によってだめなそうです。 去年は4時半ぐらいに店舗配送だったので待たされましたが受け取れました。 ・ポイント ↑+セレクト+Bで初期化→L+A+スタ…

BWポケモンの種族値表(Serebii.net)

http://www.serebii.net/blackwhite/pokemon.shtml 画像付き。いろいろやばい。 >yuさん 従来のようなポケはその2倍以上がボツになっていることを考えれば違う傾向であってしかるべき。と思いたいですがこれはどうなんだろう?赤緑の真似ソフトに出できそう…

エラーズ・レポート

第4世代はこれで締め。明日に備えて寝るに限る。

バレ。 ???「ジムリーダーは・・・ここよ!」ってポケスペか。 せっかく山手線になってるのにジムが決まった順番なのは残念。 ジムリーダーが草炎水常虫電地飛氷龍ってことは、四天王とチャンピオンは超毒闘悪鋼岩霊ってことか? ( ´_ゝ`)流石ポケモン兄弟…

映画で入手したポケモンを『ポケットモンスターブラック・ホワイト』に連れて行こう! セレビィ2体で「さわぐ」連打、寝たら特性「しぜんかいふく」の強行で決まった。 道具は送れません・・・道具は命令無視などのデメリットが無いからと思いたい。 ていうかた…

シナリオ

DS版から殿堂入りタイムが記録されなくなったけど毎回写真を撮ってたおかげで分かった。 ・ダイヤ 初めての殿堂入り06年09月29日3:55(プレイ時間16時間39分) ドダイトス、エンペルト、ゴウカザル、ドータクン、ビーダル、ムクバード ※ナエトル選んだけど全員…

レアポケ意識調査

みんなで決める!「ポケモンドリームワールド」に登場してほしいポケモンに投票しよう! 普通(じゃない?)の人気投票は某書で開催中。 無料配布なので好きなの選べば良いんじゃないかな。 ・・・でも1アカウント2匹だから配達員(未定)で配布になってもらった方…

「やきつくす」は全体攻撃(ポケサンより)。 特性「ミイラ」の「ミイラになっちゃった!」という書き方が気になる。 交代しても試合終了まで戻らないとかだと凄いんですが。 実用的な使い方は烏賊さんが言ってた味方のデスカーンをケッキングやレジギガスの地…

最初のジムバッジが3色なのは3タイプ使うではなく相性良いのを使うらしい 何タイプは序盤が辛いが壊れた そうなると何タイプは終盤が辛いも壊れそう 橋から先はジムの順番が自由でバッジの数でレベル変動とか 専用技「クロスファイア/サンダー」はドーブルで…

クラブニンテンドーの予約ボーナスは今日まで。 BWは各2本予約できます。 以前のイーブイの件の返答が帰ってきた。 とりあえず「受け取り後の交換は自由」らしい。 ただ賞品の件はうやむやにされた。

ポケモン06→10

今書かないと書き逃しそうなので。 この4年でポケモンで大きく変わったこと。 ゲーム環境が変わった 対戦のことは彩さんが書いてるからそっちで。戦績が付き道具の運ゲーが減ったことでマルチバトルがつまらなくなったのは残念だったなぁ。遊びでなく戦いと…

任天堂公式のキホン7 「赤外線通信を使えば冒険の途中のど場所でも通信できる」 って事は交換経由でどの場所でもボックスからポケモンを連れて来れるって事。 四天王みたいな連戦の最中に相性の良いポケを常に6匹とかも可能? >ハルさん 逆にポケセンを使う…