すれ違い通信

1回のすれ違い通信で記録できる「すれちがいログ」は30人。それ以外になると古いものから削除。32人が一箇所に集まると無限ループするのか?
なお、今まですれ違った人数の合計は記録されますが、「すれちがいログ」は電源を切る(リセットする)と消えてしまいます。
スリープから再開した時にすれ違った人の処理をまとめてするようで「誰もいないのに増えていく!」ってなります。(処理の順番はLIFOっぽいです)

とくしゅデルパワー

何らかの条件を満たすと特殊デルパワーが発動するようです。
まだ正しい条件は分かりませんが「今日のすれ違い30人になった時?」と「合計人数61、111になった時?」に発動したみたいです。
「けいけんち・やすうり・ほかく・おこづかいパワーS」を確認。30分効果。

>djfortさん
「30人(計167人)」「13人(計200人)」「今日1人(計222人)」での発動見たので今日と合計の両方で判定があるのかも知れませんね。もしくは常に一定確立で起きるとかでしょうか。

デルダマ消費せずにデルパワーを使うテクニック

昨日の補足。
すれ違い通信中に誰かが「デルパワー」を使うとそのパワーを自分も利用できます。
・準備
DS2台とメインロムAとサブロムB。サブロムBに「使いたいパワー」を登録して1回分のデルダマを用意しておく。
・手順
サブロムBで「使いたいパワー」を使い、メインロムAはそのパワーを使う(下の画像参照)。
その後サブロムBの電源を切ると、Bはデルダマ消費前に戻る。
・問題点
欲しいパワーを手に入れるまでに相当量のデルダマが手に入るので、これをするまでも無い点。
用はハイルツリーのレベルを上げずに「使いたいパワー」は他人から登録させて貰うという人向けのテクニック。