メタモンに1票を

世代別投票なら対戦好きの多さを知らせるためにもやる価値がある! RT @yoko_clover PGLの人気投票で1位になったポケモンがPDWに出現。夢特性を孵化で遺伝させる為、メタモンに投票しましょう! 1日1回投票可能。http://bit.ly/b6K5TV

ちなみにメタモン夢特性「かわりもの」はなんと「場に出ると相手に変身する」という特性です。
ターン消費せずに「へんしん」するので相手の覚えている技を確認してから行動でき、1:1交換も狙えるので対戦においても強力なポケモンになます。


メモ:
夢特性ガルーラ♀」と「怪獣♂」からは「夢特性ガルーラ」が1/2で生まれる(遺伝する)。
メタモン」と「ニドラン♂」からは「ニドラン♂」しか生まれなかったからどうだろうな(メタモンでない方の進化前の姿を引き継ぐ)。
従来ポケは性格値が0~255で夢特性は256~511で「生まれるポケの姿引継ぎ元の性格値が256以上ならば子もその値を取りうる(遺伝する)」となっている気もする。

ムシャーナ♂とメタモンで7匹中5匹シンクロ、2匹よちむ これは本当にメタモンならできる?

実際に誰かが解析して試さない事には正しいかは分からない。
残念ながら出来ないようです。

>rhodesさん
はじめまして、お役に立ててよかったです。
BWの影響で前作の情報がまた使われだすのはポケモンの面白いところですね。