なかまづくりヌケニンパ

error_astray2010-09-22

「なかまづくり」をフルに活用できないかと
特性「ノーマルスキン」をばら撒く方法として
「ねこのて」出す方法、チリーンの「スキルスワップ」から出す方法、
「ものまね」で出す方法と考えていて
ならヌケニンが味方に撒けるのでは?と試したら成功してしまった。
余りの衝撃に専用パーティを組まざるを得ない。

ヌケニン ものまね(GBA限定) どくどく にほんばれ まもる きあいのタスキ
アイアント なかまづくり ハサミギロチン いばる まもる オッカのみ
ミミロップ なかまづくり ねこだまし あまごい すりかえ こだわりハチマキ
ヤミラミ ねこだまし おにび ナイトヘッド ねむる ラム

無振りアイアント129>無振りミミロップ125>最速ヌケニン101
1ターン目:仲間作り物真似、2ターン目:守ってヤミラミに交代、3ターン目:猫騙し仲間作り
という流れで「なかまづくり」を「ものまね」して特性「ふしぎなまもり」をばら撒く(撒くまでの隙は張り切り(物理命中0.8)でどうにか…)。
バンギラスユキノオーはきついですが、特性「かたやぶり」ならばあえて「ふしぎなまもり」に書き換えるという手がある。


>アークさん
不思議な守りキノガッサに虫・悪が効かず飛行が抜群、不思議な守りバンギラスに悪が効かず虫・鋼・格闘が抜群だったので違いますね。ミカルゲ怖い。
>なるほどさん
コピーする技ではないので「なかまづくり」はヌケニンにも効くんですね。
物真似ウソッキーを使って試したところ無効タイプ以外の技全てが当たりましたが「がんじょう」で全ての攻撃を堪えました。