「やきつくす」は全体攻撃(ポケサンより)。
特性「ミイラ」の「ミイラになっちゃった!」という書き方が気になる。
交代しても試合終了まで戻らないとかだと凄いんですが。
実用的な使い方は烏賊さんが言ってた味方のデスカーンをケッキングやレジギガス地震に巻き込むのがベストか。「スロースタート(攻撃ダウン)」との相性も良いし、包帯ぐるぐる巻きのギガスは絵になる。他の使い方は似た効果の「いえき」が使えないので流行はしないと思う。(隠されたマイナス効果があるなら別)

シナリオメモ

カノコ(自宅、研究所)
1ばんどうろ
ラクサ(プラズマ団に遭遇、N戦)
サンヨウ(初ジム→「いあいぎり」入手→プラズマ団戦→Cギア&すれ違い調査)
シッポウ(2つ目のジム)
スカイアローブリッジ(ゆりかもめっぽい橋)
ヒウンシティ(てんそうマシン、ゾロア出現)
・場所不明
まよいのもり(ゾロアーク出現)
リバティーガーデンとう(ビクティニ出現)

ファミ通メモ

PDWで誰かが来ると「あしあと」が残る。言葉の通り「来たポケモンの足跡」で辿って相手のホームに行ける。
「ゆめのしま」で出会ったポケモンミニゲームをして仲良くなれば転送できる。このミニゲームの点数で覚えている技が変わるそう。