サザナミ湾の海底遺跡

(サザナミわん の かいていいせき)

1階:最短ルート(関係ない床に入らない)で中央へ
2階:フラッシュ
3階:かいりき
4階:無し(最奥)

海底遺跡2階の仕掛けが分からない・・・
1階の仕掛けは歩数制限内に入り口から出口へを3回やったら行けました(右から下、下から左、左から上、上から中央といった感じ)。単純に全ての出入り口を見つけるかもしれない。

>hikarutyunさん
解き方が違うのか今度は1階の仕掛けが開きませんでした・・・
>続
・・・ググって参考にさせていただきました。
無駄に焦って動いていたのが原因でしたか・・・。遅くてもいいから最短ルートを使うのがポイントのようですね。
つまり、この施設は各種プレートと高額アイテムが眠る施設と。

アイテム名 売却額 見つけた個数
こだいのおうかん 300000 1
こだいのせきぞう 200000 3
こだいのうでわ 100000 5
こだいのツボ 50000 4
こだいのきん 10000 7
こだいのぎんか 5000 6
こだいのどうか 1000 6

これで全部のようです。サザナミの大きな別荘で売れば総額1706000円になります。ポケモンに持たせられるのでサブロムで回収してメインロムの薬代(王冠だけでもデルパワー半額で60個分)にするのがよさそうです。


「チョビマキとカブルモ」の通信交換をすると「アギルダーシュバルゴ」に進化する。ジョグレス進化って言われるのも納得。


外見からの勘だけどアンノーンシンボラーサボネアマラカッチラブカスママンボウパチリスエモンガに思える。ただ方法はそれっぽいのが無い。実際そんなことはなかった。がっかり。
きれいなウロコはミロカロスへの進化アイテムでした。進化方法が2種類とは新しい。