今日のポケサン

Lv1三龍は専用アイテムを所持。ならギラティナを取るしかなくね?
パネルの正体は「WCS2010で使用可能な伝説のポケモンミュウツー、ホウルギ、カイグラレック、ディアパルギラ)」。
このルール「否応なしにDPtのどれかを買わせ、映画も見せ、HG,SSを両方買わせる株ポケの作戦」という意味もありそうだけど、
最近の「乱数調整の発達で大会上位が色違いだらけになる事への対策」という意味もあるのかも。
(伝説の性格値は個体値と連動しているので簡単に5,6VU色違いに出来ない。本気の戦いで色違いの為にわざわざ個体値を落とすなんて普通しない。)
あとは「次回作は今までのソフトと通信できないから今回で思う存分使ってくれという意味」だったりして。
次回予告:ぼかしの入ったぼんぐりとガンテツ


「すいすい必中ふぶき」がやりたいパ
カイオーガ 波乗り、雷、冷凍、守る@イバン
ルンパッパ 猫だまし、草結び、波乗り、吹雪@ラム
ユキノオー 飛礫、吹雪、絶対零度、守る@襷
ディアルガ 流星群、バースト、身代わり、守る@食べ残し
これじゃレックサンダーがきついか。


追加情報:
パークボール→コンペボールに変更。
サファリはカスタマイズで出現ポケが変わる。
ぼんぐりは専用の「ぼんぐりケース」にしまう。
また、ぼんぐりはポケスロンの為の強化ドリンク「ボンドリンク」にもなる。
作り方は「ボンシェイカー」に入れて走ってシェイク。
ポケスロンの競技「チェンジリレー(映画CMの)」「ブレイクブロック」。
フロンティアの「おやじーズ」からBPで教え技を教えて貰える。
カイグラレックは全員Lv50で登場。