シナリオ戦闘用ポケモン

同一ID&トレーナー名にすれば言うことを聞くと分かったのでシナリオ攻略で使う戦闘用ポケモンを用意したい。
Lv100にしておけば経験値の取得表示も出ないし、だいすきクラブの『おうじゃのしるし』要員にもできる。


・対策したい項目
レパルダスの「ねこだまし」(優先度+3で抜けない)
ガントル等の〔がんじょう〕(特性での対策はNG)
地下水脈の穴と5番道路のマルチバトル
PPは5番道路と10番道路でチェレンが回復してくれるのと、リュウラセンの塔の通り道で『ピーピーマックス』が拾えるのであまり気にしなくていい?


・〔せいしんりょく〕で「命中100の連続技」を使えるポケモン
キリンリキダゲキ「にどげり」


よって使うなら
キリンリキ〔せいしんりょく〕
「サイケこうせんPP20」「ひみつのちからPP20」「じならしPP20」「にどげりPP30」@『おまもりこばん』
が良い。
四天王の手持ち個体値をALL31として計算。

キリンリキ Lv.100 技: にどげり
  → ダゲキ Lv.48 威力: 30
ダメージ: 68〜80 タイプ: かくとう/物理
割合: 47.2%〜55.5% 攻撃力: 284
回数: 乱数2発 (72.3%) 防御力: 91
急所ダメージ: 136〜160 最大HP: 144
割合: 94.4%〜111.1% 天候: (ふつう)
補正: (ダメージ補正なし) 相性: ×1

おおう…個体値低いか『ちからのハチマキ』でないと確定にならない。
ブルンゲルもサイケでは低乱数か・・・。
・正確な個体値を知るために実験
四天王レンブダゲキ48に「いたみわけ」、ダブランHP16→78(78*2-16=140)よって個体値21~22となる。
四天王シキミのブルンゲル48に「いたみわけ」、ランクルスHP46→105(105*2-46=164)よって個体値21~22となる。
よって四天王の手持ちは個体値ALL21~22の可能性が高い。

キリンリキ Lv.100 技: にどげり
  → ダゲキ Lv.48 威力: 30
ダメージ: 71〜84 タイプ: かくとう/物理
割合: 50.7%〜60% 攻撃力: 284
回数: 確定2発 防御力: 87
急所ダメージ: 142〜168 最大HP: 140
割合: 101.4%〜120% 天候: (ふつう)
補正: (ダメージ補正なし) 相性: ×1

ギリギリ。ブルンゲルへのサイケも確定1発(103%〜121.3%)。
理想個体は攻撃&特攻個体値31で攻撃補正があるもの。それに攻撃特攻252素早さ4振ると。


>すづけさん
個体値低かったおかげで何とかなりそうです。


>eritateさん
いえ、トレーナー名&性別も一致させる必要があります。
そうしないと送り込んだポケモン(ここではキリンリキ)が言うことを聞きません。


>romio2417さん
やってみないと分かりません
・・・と言いたい所ですがバージョン違いだと乱数が変わってIDが合わせられず、国籍違いだとトレーナー名が違ってしまう(日本語版のアルファベットは全角)ので聞かないと思います。



命令とNN変更の条件は以下の通りです。

バージョン 命令を聞く NN変更
BW トレーナー名性別裏表ID一致 トレーナー名性別裏表ID一致
DPtHGSS トレーナー名性別裏表ID一致 表ID一致