Wi-Fiランダムマッチの新要素

1勝につき1BP貰えるようになった

対戦ルールやフリーとレーティングを問わず、最後まで戦えば1BP貰えます。
相手の降参による勝利でもBPは貰えます。
降参した場合と切断された場合は貰えません。
貰えるタイミングはポケモンセンターの受付に戻った際にまとめてです。


「人の少ないルールで自作自演して初手降参でBP稼ぎ〜」
なんてことも出来なくはないですが、マッチングが運任せ、労力&時間がかかる、その割にBPが少ないのでトレインやポケモンワールドトーナメントをやった方が良いです。

切断対策が追加された

エラー ‏@error_astray
BW2のWi-Fiランダムマッチは1度でも切断すると1時間利用不能になるようです(メインロムとサブロムをマッチングさせて実験) (画像↓)

https://twitter.com/error_astray/status/217278907525775360

切断側ペナルティは以下の通り。
・上記のメッセージ後の強制セーブから1時間のランダムマッチ&Wi-Fi大会の参加不能
・連戦していた場合、それまで勝って得ていたBPが消えます。


なお、被切断側にはペナルティはありません。
・切断されると通信エラーになり、再接続を聞かれるのですぐ続行できます。
・連戦していた場合、それまで勝って得ていたBPは消えません。


・・・まだ不安要素はあるんですがこれで切断はかなり減ると思います。