error_astray2010-11-18

Cギア無し孵化。タマゴが出来たら小屋の出口でセーブ。続きから押したら↓押しっぱなし、(ステータス登録)Y連打、ぺラップ消費、X押す、←押しながらA連打。
…というのを試したら成功率がすごい上がった。毎回画像の位置かその半歩先ぐらいで受け取れる。
ちなみに爺さんが右を向いていてもタマゴが出来ると前を向き知らせてくれます。
実プレイ時間の半数(すれ違い含まると8割?)は車内なのでストップウォッチやツールが要らないBW孵化はすごい助かります。


>んっきゃさん
はじめまして。
試してみましたが5匹中5匹外れで個体値バラバラでした…。
操作が悪いのかもしれませんが、聞く所によると「小屋を出た時にNPC等が乱数を消費する」ので安定しないそうです。

ナットレイのミラー対策「めざめるパワー(炎)」

C0ナットレイ Lv.50 → HD252ナットレイ Lv.50
ダメージ: 48〜60 割合: 26.5%〜33.1%(特攻補正無し)
ダメージ: 44〜56 割合: 24.3%〜30.9%(特攻補正↓)
同じ乱数4発なら「のんき」でなく「わんぱく」で先手取ったほうがいい気がする。


nanaさん
エルフーン対策ならめざ炎が入っているだけで十分なのでは?
(「みがわり」割れなくても)エルフーンに対策技が入っていなければ倒されませんし、入っていたら補正関係なしに退くしかないので。
のんきナットレイ Lv.50
→ おだやかエルフーン Lv.50
H4D252 ダメージ: 30〜36 割合: 22%〜26.4%
H252D4 ダメージ: 38〜46 割合: 22.7%〜27.5%
→ おくびょうエルフーン Lv.50
H4D252 ダメージ: 32〜38 割合: 23.5%〜27.9%
H252D4 ダメージ: 42〜50 割合: 25.1%〜29.9%