ポケモン無断掲載で男逮捕 新キャラクター、公開前に
海外工場とか関係者イベントとかで発売前に非公式公開(流出)はかなりあったのにこれだけってのが気になる。撮影した携帯の記録が画像に残ってて足がついた?何れにせよ見せしめっぽい。
実際この画像はガセ扱いの方が多かったし、実害は「進化後がダサかった・カッコよかったので始めに選ぶポケモンを変えた」ぐらいでは。そもそもフラゲでこれが本物だと確定したわけだし。


>これらのキャラクターは、9月18日の新ゲームソフト発売時に公開される予定だった。
実際に公式から公開されたのは先日の日曜な訳ですが…それもポケスマで公式サイトにはまだ載ってない。ゲームも発売日は18日だけどフラゲで15日には分かっていたのだしこれも捕まると言うのだろうか。初公開媒体が多すぎてどれをいつ公開したら違反になるのかすごく分かりづらい気がする。チョロネコは公式が地上波で先行公開するミスしたし。