Smile+ 2010.Vol.4より
このピカチュウの配布から現アニメメンバーの降板がうわさされましたが
アニメ公式(Best Wishes!予告)に載ったシルエットから続投だと言われています。
普通はDPの時のように「サトシらしいシルエットが無い=降板か?」と噂されるはずですが、
今回は以前出回った設定画(http://syakuroku.blog64.fc2.com/blog-entry-165.html)に描かれている少女と公開されたシルエットが一致&サトシの新衣装がある為、続投だと言われています。
なお、この画像から新キャラはアイリス、新ポケ4体(コロモリ、ラコノスケ他)が読み取れます。
ただしミジュマルがラッコマル、ツタージャがアイビーになってる事から名称は決定ではないの可能性があります。


それにしてもコロコロ等のフラゲは仕方ないとして企業秘密に当たるような情報がこう何度も流出するってどうなんでしょうか?
「電気好きだからゼクロム」はぼかしているのでまだいいですが、ゲームサイトがドラゴンと先に断言したり、内部の人間によるアララギ博士等の暴露*1・上記の設定画はさすがに生き過ぎだと思います。

  • >名無しさん2

フラゲ&解析バレを諦めるなので同意見だと思います

  • >名無しさん

が、ここでの本題は後者です。

それとこれとは訳が違うと思います。
ポケモンで発売前に隠しキャラ(知名度なし)をばらすのにメリットはありませんが
スマブラで発売前に隠しキャラ(知名度あり)をばらすのはメリットがあります。
「スネークやソニックが参戦するなら買うわ」という人達が現れて購入層を増やす事が出来ますから。


あと関係ないですが

ポケモントライアドベンチャー 1 (てんとう虫コミックススペシャル)

ポケモントライアドベンチャー 1 (てんとう虫コミックススペシャル)

これの裏表紙がエンテイコスでびっくりしました。

*1:所でPaletteは何で公式が言ってもない「トリプルバトル」という言葉を使っているんでしょう?