error_astray2010-03-07

欧州・北米版DPt向けにピカチュウカラーのピチュー(日本の前売り券09ピチュー同等品)がWi-Fi配信中(3月5日〜25日)。
メモ:0x80110280で10消費するとHAbDS(DP連打向け)
>ノブさん
北米版HGSSは14日発売ですね。
ようき固定ですし約3分待ちは面倒だと思うのですが。。


ポケモンレンジャー光の軌跡
セーブの完全初期化はできない。シナリオと通信協力ではスタイラーレベルが別になっている?
デオキシスミッションは推奨レベル25、1人でも開始できるが2人で押すスイッチがあるのでクリアできない。
スペシャルミッションを、チャレンジひろばに参加するお友だちと協力してクリアしよう
デオが入手できない人への救済策?ではないか、リーダーになれる保障もデオをキャプチャできる保障もないのだから。
>山田さん
セーブデータです。そのため1本のソフトからヒードランマナフィのタマゴ・シェイミはそれぞれ1度しか受け取れません。
これは工場出荷時の初期化とゲームのコマンドによる初期化が別物である為に起きるのだと思います。



>ちなさん
>2024年の1月1日 8時10分30秒にソフト起動し、起動から11秒後に開始させる。
1.初期seed合わせが違う
“月×日+分+秒:41 or 297”とは“開始時の月×日+分+秒:41 or 297”の事なので
“2024年の1月1日 8時10分19秒にソフト起動し、起動から11秒後(の30秒)に開始させる。”です。
2.目的の乱数にするための乱数消費していない
“seed消費数:485〜497(最新版のPHS1.17.2では485も表示されます)”とは
“・どうぐの「ぼうけんノート」を起動し、「〜を倒した」「〜を捕まえた」と書かれたページを”開く”たびに2つ消費。(シンオウ限定)
・フィールド上で128歩歩くと、手持ちポケモンの数だけ乱数を消費。(共通)”によって285消費せよなという事なので
240回書かれたページを見て、手持ち5匹で128歩歩く必要があります。
3.シンクロ
“性格 = せっかち(シンクロ使用)”とは
手持ちの先頭を性格せっかちで特性シンクロのポケモンにするという事です。
なお、これらはPHS付属の「readme.txt(=はじめにお読みください)」にちゃんと書いてあります。


>時間差が11秒より少なくなってしまうのではないでしょうか?
たぶんそうなると思います。いずれにせよ1回で成功する気がしないので、自分はとりあえず出力された通りに起動〜再開して、初期seedを調べ、ずれの補正を繰り返すと言う方法をとっています。