きえてしまった!

レポートのないようがきえてしまった!
今回もあるようです。起きても数十万分の一ぐらいの確率だと思いますが。
ただ7本も出ているとセーブ消失や紛失の確率は上がるわけで。
そうならない為の保険は考えておいた方が良いのかも…。asin:B001HMAGJ0
>アルさん
だとこの方が安いみたいですね。asin:B002JCCCE4
>ドルカスさん
しようと思えばいくらでも悪用出来る代物ですからね。
使い方を割り切れるならいいんじゃないかと思います。


>メノウさん
乱数調整は対戦で理想個体を使う事を目的に研究されています。
なので乱数孵化で事足りるそれらは「解明する必要が無いからしない」のだと考えられます。
一応方法を考えるとピンプククレセリアに似た方法で出来そうですが、Ptトゲピーはポケッチのアプリ、HGSSトゲピーは徘徊/ポケギアのウツギが使えないのでかなり大変だと思います。
(続き)
野生色違いの捕獲は結構前から不要になっていたような。
冒険開始からリセットせずに御三家を貰い、初期seedを特定、それを元にした孵化乱数がID(表裏)になっているとか。
タマゴ透かしは試しましたが出来ないのかタイミングよく押せないのかが分かりませんでした。(日版Ptで何度も試してやっとタイプが見えたぐらいの操作しか出来ないので)