乱戦!ポケモンスクランブル

14:00から配信開始。
操作はGCコントローラーの方が良さそうです。
使い方は「+」で「みんあであそぶ」を選び。GCコンのAボタンで参加、リモコンは「1」で抜ける。
技をランダムに覚えさせる事はできますがレベルアップはないので基本ポケモンは使い捨て。
あいことばの配布ポケはステージに応じたレベル補正がかかる(設定値以上にはならない)。

基本的に技は1個だけですが「あいことば」の色違いコラッタのように技を2個持った者もいるようです。
んでもってこのコラッタ強すぎ。「かいそく」で回避しながらボスを目指し、序盤のボスは「すてみタックル」で1発OK。


リザードン424(ドラクロー、岩石封じ)→ビーダル999(転がる、秘密の力)→

よりによって一番嫌いなスピアー620(毒毒、ダブルニードル)でクリアとは。。

クリア前のノーマルモードは赤緑の150匹(ミュウ出してると151匹)で、
クリア後のアナザーモードではDPポケ追加で256匹(ミュウ出してると257匹)になるようです。
アルセウスのあいことばが公開されたら268匹になるかも?
雰囲気的に金銀とRSのは出なさそう。

まれに色違いも出現。出現するけど必ずゲットできるかは不明。


Wiiウェアでポケダン3種類出るらしい(Serebii.net)

ポケフリーク【読者参加企画】第一弾「WCS大反省会!」…の宣伝