ギラティナは何で止まる?

いつの間にかポケスペ公式に「立体ポケモン図鑑」と「超ゲット大全」の紹介ページが出来てて笑った(
どちらから話が出てかは分からないけど(二回目更新で説明が来る?)作者の個人的な参考資料だったものが公式での紹介になったのは面白い。


Wii/GCの振動連射パットが出たので使えそうな所を探してみた。

CYBER・振動連射コントローラ (Wii/GC用)

CYBER・振動連射コントローラ (Wii/GC用)

(煙突山「フエンせんべい」、自販機「ミックスオレ」「サイコソーダ」「おいしい水」は2の島で"x??"購入できるので除外)
スロットのコイン購入。
(必要コインの多いDPでこそやりたいが無理)
フロンティア、一番上のタウリン(1BP)。
(がんばり屋で他のドーピングアイテムに変換する)
きのみクラッシャーの力の粉。
(粉9999を1999個に引き換えられる。全て売ると499750円でかんばり屋時のタウリン約102個分となりそのまま引き換えるより得。しかし普通はポイントアップに引き換えるので意味が無い)
スロット景品(FRLG)のケーシイの色違い狙い。
(LGならコイン9999枚を83体に引き換えられる。引き換え切ったらBOX確認→居なければリセットを繰り返す)
マッハ海流などで固定中にB連射。
(孵化やエントリーコールで止まらない)
秘密基地でヒメリ持ちポケの「ねこのて」で「ネコにこばん」「リサイクル」しか出ない様にしてA連射(ほぼ無限PP)。
(相手は「リサイクル」「自己再生」@ヒメリ。)
手持ち5匹技一つでRSEmの滝や海流、FRLGの帰らずの穴で十字キーを固定+A連射。
(ひたすら出てきたポケを倒し経験値稼ぎ。わるあがきで倒れると次が出る。野生相手なので色違いも倒してしまう恐れがある)


・伝説オヤジ(ただ連射するだけで出来るものは省略)
トレーナーと戦った回数 大爆発持ちポケ1匹だけを持ち、↑+A連射でポケモンリーグ
ポケモンの技「わるあがき」を使った回数
上記の経験値稼ぎ同様。サイユウ,R119,133,134でHP最大,攻撃116以上破壊光線ハピ@拘り(ペリッパー確定でなくてよければ貝殻の鈴)を使う。1匹で約70回わるあがきが出せる
全滅してよければ波乗り発光ランターン+パピナス5体。