ポケサンバトルスペシャル

次世代ワールドホビーフェアから来た代表と対戦。

馬場隊員 ヒロキ(福岡
フライゴン リザードン
ジーランス カメックス
ニドクイン

流星群→とんぼ返りのコンボに加えドラクロー、地震の良い技のフライゴン
諸刃ジーランスもなかなか。

レッド博士 ともや(大阪
メタグロス ジュカイン
ノワール サーナイト
プテラ エンペルト

終盤リーフストームプテラが倒され、ヨノワール(眠り)対ジュカインエンペルト(赤)の状況。
起きないヨノワールリーフストーム2発が決まるも食べ残しで耐える。プレッシャーでPPの切れたジュカインを戻したターン、目覚めたヨノワールの炎のパンチ!再び出てきたジュカインは効く技がなく(気合玉)炎のパンチが決まり試合終了。

秋山隊員 山本隊員 ヒカリ(東 京)ヨウスケ
ケッキング2 ドータクン カイリュー ミロカロス
カバルドン バンギラス マニューラ
グライオン ロズレイド ボーマンダ

スルーされる浮遊ドータクントリックルーム、怪しい光、ジャイロボール・・・しかし相手はいなかった。タイプ一致地震の猛攻で。
バンギにギガインパクトはいただけないGBAから瓦割がほしい所。グライオンにエッジはナイス。

しょこたん部長 AYUMU(名古屋
マニューラ 1ゲンガー
ドンカラス キュウコン
ミロカロス

ズッタズタにしてやんよ!辻斬りしか使ってない・・・
ドンカラスに変えたのは相性、催眠どっち?ていうか相手全員催眠ポケ。

ゴルゴ所長 りかこ
ラムパルド エレキブル
ユキノオー 4オクタン
ヤミラミ フライゴン

初ターンの地震でなく諸刃の頭突き(外れ)を使ったのは飛行への交換懸念?実際にはオクタンに交代だった。
オクタンを取り戻すはずがオクタンに気合の鉢巻を発動される。。霰で無駄だったけど。
2つの奇跡発言は謎だったけど爪ラムパルドと鉢巻ヤミラミだったのだろうか?でも霰で鉢巻効果ないじゃん。。