つまんね。


手紙の配布が始まったのに回収する気が起きない。なぜだ。
シェイミに魅力がないから?   キャベツ畑になるから悪くない
シナリオ1週の価値はある?   微妙、Emミュウの爆破基地(HP+3)ほど元が取れないし
ポケ箱がなく回収が面倒だから?   1週につき60匹近くの交換が必要でボックスの空きも足りなくなる
回収そのものが面倒?   クリア・アイテムしてポケ箱に送れば終わりだったGBAに比べるとだるい
図鑑埋めないとシナリオが進まないから?   好きなの60匹捕獲のFLに比べて難易度が高い70匹捕獲の方が楽に思える
図鑑コンプロムあるのに?   交換がだるい&交換ついでに回収したアイテム送っても後でまた交換が必要
配達員から貰うタイプだったら?   回収しない理由がないね
じゃあ何処までなら貰う気になる?   アイテム交換の手間と図鑑埋めがなければ殿堂入りでもいい
そんなに交換面倒か?   回収が終って一段落したと思ったらまだ交換が残っているというのがDS二台要るし
それでは図鑑埋めは?   「見た事ないものを全て探せ」ってどうよGTSを使わせる都合もあるのだろうけど
そもそも回収って必要?   シナリオ1週で1個しか手に入らないアイテムがある以上必要
何故2個目が必要?   ソフト内で需要が満たされて無いから・・・というかこれがポケモンの販売戦術かもしれない