ビクティニ回収

ビクティニ入手に必要な『リバティチケット』の配信は18日(月)まで。


バッジ入手までのシナリオはすづけさんの所の序盤攻略チャートを参照。
通信できるようになったらライモンの競技場でLv30ぐらいに上げれば十分。
「じならし」では双子のクルミルが面倒だったので、
「ひのこ」「かわらわり」「やきつくす」「何か」にして『ゴールドスプレー』持たせて送り返すといい。


捕獲はLv30まで言うことを聞くので
「がむしゃら」〔がんじょう〕Lv1ココドラでHPを削り、
「さいみんじゅつ・ねむりごな・キノコのほうし」等を覚えたLv30以下のポケモンで眠らせ、
ヒウンのポケセンで買える『ネストボール(捕獲性能MBの2.5倍)』を投げるのが良さげ。


イベント後の説明「ビクティニの図鑑番号が0なのは図鑑を所持して旅するトレーナーにビクティニの力が分け与えられるようにという願いから」って0である理由になってないのでは。
>きゃたさん
たぶん図鑑の先頭がビクティニだと縁起がいいって事なんでしょうけどちょっと分かり辛いですよね。