エメループの使用と仕様に関して

バグか仕様なのかと言えば、これは仕様なのだから使用してよいと思います。
もしこの捕獲方を否定するのであればそれはポケモンの捕獲そのものを否定する事になる。
なぜなら意識して捕まえなかったとしてもそれはタイミングが合えば再現できる(ループに含まれる)から。


そもそも、個体値の決定法は単に32面サイコロを6回振るわけではない。
というか現実でもそうなんだけど、
実際には「その時の加えた力・風速・重力・空気の成分など」で完全に決まっている。
現実でそれを感じないのはエメループのように理解されていない、人知が及ばないからである。


最近、「ループ」と呼ぶ事自体がおかしい気がしてならないのですがもっといい表現は無いのだろうか。。