ハイドロスイクン

ムウマLv30が1,010,831経験値取り戻したがLv100以上にはならず経験値は800,000になった。
ムウマ80万タイプだったのか無駄に経験値入れてた。。


Hydro Pomp SUICUNE Lv40
宿屋2階のPCでセーブ、ヌオーの「じしん」か「なみのり」で1,2匹目と3,4匹目を一掃し出て来たスイクンに「いたみわけ」でHP測定。
気に入ればヌオーをバクフーンに代えて「なみのり」を誘い、ダメージから特攻を逆算。
ダークラッシュから攻撃を測定。さらに、こちらの攻撃や混乱ダメージ(+「いたみわけ」)から防御・特防もやろうと思えば測定できる。
今回はHP個体値25〜29、特攻補正あり15以上のものを倒す。他の能力は運まかせ。
今までコロシアムのシナリオ中でLv100まで上げたことなかったけど経験値を得ない分バトルが早く進むのは楽だなぁ。


デスゴルド君をいじってハイドロスイ君を作ろうかなと思ったけどこれはエクセルで「ある条件」の時に「スイクンの特攻個体値」によって「乱数最小から最大のダメージ」が幾つであるかの表を作ったほうが楽そうだ。