ポケモンコロシアムの自動レベル上げ

208602EXP

Pokemon Colosseum Automatic Level Up
マスターボールを狙う場合はバトル山攻略でレベルが上がるのであんまり意味がないかも。
関連:
error-astray.hatenablog.com

準備

まず、マグマラシバクフーン)が「スピードスター」を覚えるLv42(45)までフェナススタジアムでレベルを上げます。
(A連射で「かえんぐるま」を「スピードスター」で上書きしてしまわないための対策です。後で「かえんほうしゃ」も覚えますがそちらは使うので問題なし)

次に「連射機能付きのコントローラー」を用意します。
ゲームキューブはマクロコンが出ておらず、連射コンも希少なので結構入手難です。

AmazonよりAliexpress駿河屋が探し所。連射コンが豊富にあるPS→GC変換するのも手です。ハードルは上がるけどGC自動化なんてのもあります。

手順

バクフーンの「かえんぐるま」連打でパイラコロシアムの1人目のポケモンを片方でも倒せる(確定2発で良い)のを確認したら、
レベルを上げたいダークポケモンに『がくしゅうそうち』を持たせ、手持ち2匹にして(そうしないと入れ替えで止まってしまう)A連射状態にします。
当然勝ちきれずに全滅しますが、1匹でも倒せれば経験値は得られるので徐々にレベルが上がって勝ち抜けるようになります。
これはパイラコロシアムが勝敗にかかわらず挑戦後に受付の正面に戻される仕様だから出来る方法です。

参考


バクフーンLv45とダークヌオーLv30で7時間固定した所、
バクフーンはLv71に、取り戻した経験値は役20万(Lv61)。
ダークムウマに変えてさらに7時間ほど固定、
バクフーンはLv88に、取り戻した経験値は役38万(Lv79)。
Q.これ取り戻した経験値がLv100を上回るとどうなるのだろうか?
A.Lv100で止まりました。

北米版ではわざマシン01が再起動しても複数手に入らなくなっている模様。
ハイドロスイクンも修正されてたら困るな。。
>通りすがりさん
>ハイドロスイクンは入手可能
それなら安心です。やっぱりハイドロスイクンは意図的なものだったんですかね?
ジラーチの説明はまだ読んでないですが、その話だときのみ修理のジグザグマと違って1回だけみたいですね。

追記:2023年に記事修正