ゴールドは無理。

4時間半タワー挑戦して41勝が限界とかもうね。
やればやるほど勝てなくなる仕様は何とかならないのか。
というわけでLGポケモンリーグ1000人抜き中です。
これもミニゲームが不可能。

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!

Wiiが19800って話があるけどいくらになるんでしょうね?

交換できるタイミング

今、その連れて行く仕組みを、慎重にかつ大胆に考えているのですが、
かなり難しいんですよね。
イメージというか方向性はもうずいぶん前から形になっているんですが、
トータルのバランスが難しい。
どういうことかというと、、、
ゲーム性を考えると、少しでも長く楽しく連れて行くという方向になり、
欲求を考えると、瞬間的に連れて行く方が嬉しい。
そういうゲーム性と欲求のバランスが難しいということなんです。
この場合、ゲーム性を成立させて遊ばせた(遊んだ)後に、
欲求を満たす形が一番良いわけですが、
どの位の長さまで、プレイヤーの欲求を引っ張れるのか?待てるのか?
そこのポイントの見極めが本当に難しいです。
何でもバランスって大切ですから。
まあ、気長に考えて最高の最強の一番良い形に仕上げようと思ってます。


増田部長の目覚めるパワーより

今までのほかのバージョンとの通信制限が解かれるのは
金銀は4つ目のバッジから。FRLGはクリア後から。GCはクリア後から。
赤,緑,R,S,Emは最初から。
ただしEmにはホウエン図鑑にないポケモンは交換できない制限がある。


DPは金銀のように中盤かもしくはそれ以降、金銀のように四天王を弱くしてFRLGのようにクリア後のシナリオを作りそこでGCのように無制限で持ってこさせる。といってところではないだろうか?


とりあえずシナリオはロゼリアの草笛(Lv29)が良さそうだからサル安定か?