電気武流と書いてエレキブル

ちなみに名前の元ネタのエレキテルはていぱーくに展示されております。


でんきエンジン(効果予想)
電気技を受けたとき、ダメージを0にし素早さが1段階上がる。(電磁波は無効化しない)


・シングル考
基本は「電気エンジン」で電気を受けて、そこからの快進撃。
予想素早さは65以上。200組が抜けなくてもタイプ的には有利・・・だったはず。それなりの耐久でプテラ地震も何とかなる?
現状でもそれなりだけどメインの特殊技と役割破壊のクロスチョップの威力の大きくなれば特殊受けで来たカビハピにも強いポケになる。


・ダブル考
この指で引き寄せてのでんきエンジンが便利。避雷針と違ってターン消費が弱いけど・・・。放電安定。
いばキー相手に威張るを引っ張って来ることが出来る(ラム必須)。
でもグロスラティで地震で縛られてちゃー意味無いか。隣ファイヤーだとグロス守るしなぁ。