金銀そのままでいかない点

RS,DPの様子を見るに数の多い曜日系イベントが怪しい。
DSは時計いじれるから気にならないかもしれないが。
ポケナビに制限が無い事からポケギアの登録上限はなさそう。
「各ぼんくり」たいせつな道具に移動すれば問題なし?
「ずつき」「うずしお」は「ひみつのちから」みたいに地方ごとの技だからあり?
トレーナーハウスに10人ぐらい登録希望。癒しの願い*5からの毒毒玉が素晴らしい。
DPtで旅に出ることを家族に知らせろがしつこかったが金銀では無視に対するイベントがあるがどうなのか。
金銀でフォローの無かった犯罪者のライバルは今の世間的にどうなのか。
シナリオは金銀基準でスイクン・ミナキに関する要素以外をクリスタルから追加とか?
FRLGではそのままだったジムの仕掛け。海底遺跡・アスカナの鍵・ハードマウンテン等で発展型の出ているタンバジムの仕掛けはそのままでいいのか。
スタジアム金銀でリーダー辞めようと言っていたミカンはどうなるのか。ハヤトはムドを使うのか。
金銀で荒れ果ててたカントー地方は復旧しているのか。
時軸はどうなるのか。金銀で各住処を追いやられた三鳥がプラチナに逃げてきた(Ptより後)と考えると納得がいく?
色違いギャラドスは金銀と違い個体値からの決定でなくなったが出るのか。技術的に問題はなさそうだが。
ここで実はDSi専用ソフトというとんでもないオチ・・・はないか。
金銀の発売は1999年11月21日だが丁度10周年の2009年11月21日にするのか?それより早いのか?(FRLGは8周年-約1月)


欧州版プラチナが5月22日に発売決定。
北米版プラチナは3月22日で海洋堂フィギュア付き。
空の探検隊が4月18日に発売決定。


TF3メモ:エレベーターは宝石リセットなしだが負けはリセット