黒の摩天楼で賞金稼ぎ

ポケモンでトレーナーを倒したときの賞金は、
「そのトレーナーの手持ちの最高レベル」×「そのトレーナーの職業値」×「おまもりこばん・こううんのおこうの有無(1or2)」×「おこづかいパワーの有無(1〜3)」
という式で決まっています。(なので職業値が分からなくても逆算で求めることが出来る)


黒の摩天楼に出てくるトレーナーの職業値は、
職業値200:お坊ちゃま、お嬢様、ジェントルマン、マダム、ボストレーナー
職業値40:それ以外のキャラ
となっています。


ただし職業値200の人数は操作されてるようです。
ランク1,2は0人、3は1人、4,5は2人といった具合。
(ランク10でも2人の階と1人の階があったので最高2人のランダム?)
どうせ最高2人ならクリアしやすいランク5でやるのがいい。
なお職業値200相手ならチャレンジモードは賞金を1000円上げる効果になります。
ただ正直1回クリアで10万くらいは少なすぎる気がします。
(正直、強化四天王の方が何も考えない分楽かも)


BW2は最終的な資金の使い道がジョインアベニューの道場になると思われます。
なので24時間ペナルティをくらう時計変更を使わない方法をもう少し考える必要がありそうです。


>yutoさん
フェスミッションは「消えた10個の財宝」が良さそうですが「こだいのきんか」は1個も出ないことが多いです。
デルダマやウロコの買取額が高ければ大量に手に入るそれを売る手もあったのですけどね。
「幻の一品!」その場用限定で持ち帰り出来ないのがなんとも・・・