DPtHGSS最強パーティー

・・・というか各タイプの最高威力の技を詰め込んだパーティー。
DS版での新要素・出来事なども組み込んである。Lv100で育成済み。

ポケモン 技1 技2 技3 技4 アイテム
アルセウス さばきのつぶて ときのほうこう シャドーダイブ トリックルーム こわもてプレート
ジラーチ 鋼はめつのねがい りゅうせいぐん 雷かみなり トリック こだわりメガネ
XDルギア サイコブースト ゴッドバード エアロブラスト 氷ふぶき パワフルハーブ
ドサイドン がんせきほう 地じしん メガホーン 悪なげつける くろいてっきゅう
ゴウカザル ブラストバーン 闘きあいパンチ 毒ダストシュート ねこのて きあいのタスキ
ドーブル 常だいばくはつ ハイドロカノン ハードプラント ダークホール こだわりスカーフ

・解説
アルセウス、劇場配信は0807映画ダークライからと思いきやコンサートぺラップが先(ポケパニャースが最初?)。トリルはDP発売前に公式でエスパータイプの面白い技とされていたもの(と思われる)。
ジラーチWi-Fi配信は0803ポケレンリオルが始めではあるがポケモン自体が配られたのはこのジラーチが初。りゅうせいぐんの名前はコロコロの公募。
XDルギア、パルパークによってGBAポケモンを引き継ぐことが出来た。ゴッドバードGBAでは習得できない技。
ドサイドンポケウォーカーの登場でミカルゲの入手法が増えた。DSで進化が増えたポケモンでもある。
ゴウカザル、Ptで教え技・HGSSで遺伝技が追加された。きあいのタスキは道具の強力化が良く分かる道具。
ドーブル☆、解析が進み個体値・性格値を自在に操れるようになった。XDにもダーク○○という技があったがこれはそれらの比ではない。
>nanasiさん
エアロブラスト抜いて入れてもいいかもしれませんね。