WCS2010公式サイト

http://www.pokemon.co.jp/special/wcs0910/

参加賞は色違いの銀のイーブイ
世界大会の会場はハワイ
ラストチャレンジ予選あり

都道府県 開催日 場所
埼玉県 2月6,7日(土日) くすのきホール
千葉県 1月11日(月祝) 幕張メッセ
東京都(東京A) 2月14日(日) サンシャインコンベンションセンター
東京都(東京B) 5月8,9日(土日) ビックサイト
神奈川県 4月24,25日(土日) パシフィコ
北海道 4月17日(土) アクセスサッポロ
愛知県 2月27,28日(土日) ポートメッセ
大阪府 3月21,22日(日月祝) インテックス
岡山県 3月14日(日) オレンジホール
福岡県 1月31日(日) 国際センター


ポケモンセンター限定!ポケウォーカーの特別なコース「おかいもの」を配信!!
期間は11月14日(土)〜2010年1月11日(月祝)。
ポケセンでおなじみのポケモンが登場。
アメ、甘い蜜、森のようかん、フエンせんべい等。


HG・SS 語っちゃいます! その2
写真のポーズが素敵。なんていうか大誤算?
Ptの時と違って小ネタはないみたいですねぇ。というわけでポケウォーカーのネタ一つ。
BP稼ぎ用にトレーナハウスを整備するとポケウォ同士で通信したくなくなりますよね?トレーナーが変わってしまうから。
そいう時は、トレーナーハウスの地下でレポートを書いてからソフトとポケウォと通信すれば変わらずに済みます。
注意書きの「地下にいるとトレーナーがやってこない」を逆手に取っただけですが。
>きよみーるさん
お役にたてれば光栄です。


タッツーさん
エンテイ仮面のリメイクは夏前に考えてましたが結局そのままだったり。
今、3つほどやらんといかんことがあるので作るのはそれ次第です。
…その前に対戦離れ過ぎてて3連勝できる気が。。
関東で1ヶ所しかない+開催が土日の2日間+コース先行配布=会場がありえない混雑=挑戦は1回まで=勝てる気がしない