トレーナーハウスの調査

予想の3歩先をゆく物凄い仕様でハートゴールドソウルシルバーでのBP稼ぎに最適です。
トレーナーハウスは金銀のトキワシティに存在する「最後にふしぎなおくりもの(金銀)をした相手の手持ちと戦える施設」でした。
ひみつきち(RS)はそれの人数制限を解除したもので「Lv100おきみやげラティオス6匹基地」は特攻努力値72と大量の経験値が稼げるそれはそれは便利なものでした。前置き終わり。


今回のトレーナハウスではまずデフォルトで「ひかる メガニウム♀50、バクフーン♀50、オーダイル♀50」がいます。
そこに「ポケウォーカーで通信した相手の『最後にポケウォーカーを使った時の手持ち』を持ったトレーナー」が追加されていきます。
まるでユニオンルームのように。姿もおそらくユニオンと同じです。
部屋には2人以上入るようですが今のところ上限は不明です。(3人は確認)
対戦ではタワールールで経験値が入らず賞金も貰えないませんが代わりに勝てば1BP貰えます


よって、手持ちを「おきみやげ・だいばくはつ・じばく」のどれかだけ覚えたポケモン1匹で通信すると相手(メインロム)に喜ばれます。
毎日通うだけで10BPぐらい貰えるなら…たまらないですね!
…ダメ元で調べたところ23:59再開が有効なようです。あれ、フロ(ry
というわけで皆さんオフで通信しましょう!!!