金銀の秘伝マシンの場所

ポケモンスタジアム(箱あり)\105、通信ケーブル(黒)\210、カード(20枚)\100
モリー拡張パックが売れてた。。
通信ケーブルは白(MGB-008)よりも黒(CGB-003)の方がコードが曲がりやすいので良い。
スタジアム・・・電池切れ。CR2032(98-07製)ですでにとはただの接触不良まだ8割りあった。。片側だけ外してしまってテープで止めようにも金属板がGBより硬いので曲げてやらないと止まらなかった。
場所によって違うがバッテリーバックアップなのは「1」だけ。実際に分解したから間違いない。

金銀秘伝マシン

居合い切り:ウバメの森(シナリオ強制)
波乗り:エンジュ舞妓(見落としやすい)
怪力:アサギ民家(また、見落とす!)
空を飛ぶ:タンバの奥さん(見落としやすい)
渦潮:ワタル(シナリオ強制)
滝登り:氷の抜け道(見落としやすい)
フラッシュ:マタツボミの塔(何それ?)
怪力取りにアサギにわざわざ波乗りで戻るのがめんどい。。
空を飛ぶも8つ目のバッジで気づく(or普通気づかずクリア)と更にめんどい。。。
フラッシュなんかはシロガネで始めて無い事に気づく。。。。
思えばエメラルドが一番秘伝マシンに関してご丁寧な気がする。


クリスタルはじめからでチコリータを四天王二週で送り返し。
ヘルガーは火炎耐え圧し掛かり*2(麻痺込み)で何とかなったがワタル相手にLv54ベイリーフは無理。。


続:ギャラドスに頭突きでずっと俺のターンカイリューは圧し掛かり(麻痺&回避)プテラは翼で撃つ→圧し掛かり→翼で撃つ→圧し掛かり(麻痺)→葉っぱカッター→動けない→葉っぱカッターで勝ち。リザードンの火炎放射で終了。。ミュウツー送って終わらせるか。