罪な仕様

赤緑:吹雪3割。永久に凍り。ずっと俺の炎の渦etc。
金銀:野性が逃げる。寝言の仕様。
RS:お互い影踏み。W爆破の1キル。W威嚇?
DP:最低2回眠り。捨てられないアクセサリーetc。盛りすぎ。
赤緑は仕方ない。
金銀は眼差し無いと安心して捕まえられないのはね・・・。寝言→眠るで回復とか。
RSは改善で地割れダグ&ナックラーソーナンスキラーに、ターン仕様の変更は爽快感が消えたが仕方ない・・・が防御系の道具が増えたのでそれほどでは無いような。
DPは・・・金銀寝言信者かEm寝言教え爺さんが関与してそう、ドレスアップは12題目で合致するのが20個必要で5~8部門合致アイテムもあるのでざっと40はあれば十分で取り間違えも減る、個々のバランスは悪くないが総合的なバランスはどうかな?状態。
「守る」の仕様の話(金銀ポケモンずかん任天堂公式ガイドブックより)当然のバランス取りをやっているのは分かるんですが森本さんの技を考えたらまずプログラム組んで西野さんに渡して調整・・・って机上で出来ないのだろうか。金銀での話しなので今は違うと思いますが。。


ガブ「俺はお前に何もしない。」・・・か。メイは♀だと思ってた件。