その いろ!! ほしの かず!!

ポケセンの待遇が変わった!今回は努力と根性で何とかなる!(
Emではごく一部の人ぐらいしか受けられなかっただけにこれは嬉しい。


りゅうち3ことガブリアスって壊れてるな。
神秘の守りからバトンで拘りとか。これは微妙だけど。
追加された道具類とのバランスがおかしい。
先手氷技は「抜群を一度だけ無効化する木の実」(4倍→2倍)で反撃で終わる。後攻は拘り逆鱗で。
何より素早さ厳選楽なのが。ようき最速はLv7で14。遺伝はミニリュウの逆鱗で十分(地震欲しい場合ヨーギラス経由で)。


今作は先頭ひんし複眼やスプレーは出来ないのか。
今作は色違いポケモンメタモンが変身すると色違いになる
猫の手はひんしのポケの技も出る。
今作の物真似は変身等使うと消える技もスケッチできる。

メタモンバグについて

株ポケにメールしたら「ソフトの現象は任天堂ry」はいはい
「公式大会において使用することは可能ですか?」ぐらい答えてくれ。
とりあえず宣言しておきますと
「オフ管理者はこの件はっきりさせないととんでもないことになりますよ」
なぜなら「変身したポケモンがひんしになった場合技が戻らない」だから。
深くは書きませんが変身を撃つ事が出来るポケモンと覚えるポケモンは同じではない。

証明実験。勿論リセット。応用で剣ジェットカイオーガとかも。応用要らん。
バグの敷居を下げて改造の価値を下げる作戦か!(
本来遺伝を楽にさせるつもりで考えてた仕様だとしてもこんな抜け穴があるって。。