スーパーコンテスト考


コンディションMAXでリボン制覇がアスだけだったとはいえやっぱり連れてくるのは勿体無いものがあるなあ。

ジーニアスリボンマスター。
何かおかしいと思ったらラティアスの目の色が黄緑から黄色に変わってるうううう
黄色い目の君もとても素敵だよ。ラティアス

コンテストメモ

・「ビジュアル(飾り付け&コンディション)」
飾り付けは個人のセンス次第?テーマはある程度意識か。
ふれあい広場で200歩ごと(アプリ歩数計が便利)にアクセサリーが拾えるのである程度集めておいたほうが良い。
コンディションはかけるのページ参照。ポフィン作りはポロックより難しい模様?


・「ダンス」
慣れしかなさそう。まずは色とボタンの対応を覚えることから。タッチパネルよりABXY推奨。
自分がメインで3回って出るけど実際2回ですよね?ターン、タ、タン見たいなのが引っ掛けやすい?
マスターではこれでメリッサにビジュアルとダンスの合計で追いつかれて危なかった。CPUのダンスには勝てない。


・「演技(従来とは別物)」
爆発道連れの弱体化。なにより緊張運ゲーが無くなったのがなにより多きい。妨害も。
ターンは4ターン制。順番は毎ターン降順か昇順に変化。
審査員は毎ターン自分にアピールした者に3点くれる。同じ審査員にアピールすると良くないのはこのポイントが減ってしまう為。
技についてはエネコ応援団参照。コンボはない?