PDWの交換レートが分からない。
聞く所によると性別の比率は均等だそう。
ただ、出現率は違うらしい。そこらへん公開している人はいないのかなぁ。
とりあえず必要ポイント同じなら釣り合うという事にしとこう。
こっちが多少不利くらいの交換じゃないと後味が悪いというか…なんか、ね。

必要P 出現ポケモン
0P アメタマ、オタチ、オドシシカモネギ、ガルーラ、コラッタコリンクスバメ、タマタマ、ドードー
ナゾノクサニドラン♂ニドラン♀ハスボーハネッコビッパヒマナッツププリンベロリンガポチエナ
ポニータマダツボミメリープモンジャラ
2500P オニスズメキャモメグライガーズバットスバメチルットデリバードバタフリーハネッコプテラ
ホーホー、ポッポ、ムクバードヤミカラスヤンヤンマレディバ
5000P アズマオウ、ウパー、オムナイト、カブト、クラブ、ケイコウオコイキングサニーゴジーランスタッツー
テッポウオトサキントドジョッチ、パールル、ハリーセンヒトデマンブイゼルホエルコマンタインヤドン
ラブカス
7500P ウソッキー、ガーディ、キリンリキケンタロスコダックジグザグマ、ストライク、ニャルマーパチリスポワルン
マリルミミロルミルタンクラクライエアームドトロピウスフワンテペラップアノプスカラナクシ
キバニアヒンバスヘイガニリリーラメノクラゲ
10000P エネコ、エレキッドニョロモ、ネイティ、ロコン。ミニリュウラプラス

これ全部集めるのは大変だなぁ…。
性格一致&遺伝技♂x夢特性♀を預け、変わらず発動&パワーなしで5Vになる設定を探すと便利か。


めざめるパワー第129回
4人に1人がプレイが予想外ってどんな計算してるんだろう?
「PDWアカウント数/BW売り上げ本数」で計算してるとしたら一家・一人に二本な販売戦略とってるんだからもっと多いのでは。
それにネット・Wi-Fi普及率も購買層を考えればかなり高いんだからPDW使える状態のユーザーは相当な数だったはず。
第一、PDWなしに手に入らないアイテム・夢特性は「あると便利」じゃなくて「無いと不利」なものだから極力使おうとするのは分かってただろうに(前売り券や雑誌付録が売れるのはこの為だし)。


ダークライ配布
『ナゾのみ』の効果は1/4回復で変更なしでした。

>しんいちさん
PDWでした…。混ざってますね。


>roaxさん
可能性がるとはいえ必要な量の4倍以上の投資をして無駄を出すのは企業としてあってはならないことです。
なので統計データなどから予想して必要な設備を決めている筈なのですが、今回は大きく外したようです。
DPのWi-Fi用サーバでも鯖屋?に少なく設定されて同じような事になったという噂があったのですが…。