フライングなしの全国一斉?

新種登場(Filb.de)
きつい販売規制を敷くのかと思ったらいつもと変わらず。
ルカリオ同様、「セレビィ幻影の覇者ゾロアーク」ってかんじでしょうか。


レンジャーでシェイミ?、マナフィと「ふんか」ヒードラン配信か。。
残り時間5分以上でクリアすると「コメットパンチ」デオキシスが手に入る。ディフェンスは「みきり」だが条件不明。

本ミッションは仕掛けを解くために2人以上のプレイヤーが必要になります。
リーダーになる一人がミッションをダウンロードしていれば、他のプレイヤーも一緒に遊ぶことができます。
※2人以上のプレーヤーで通信協力プレイをするためには、人数分のDS本体とソフトが必要です。
デオキシスが手に入るのは、ミッション開始時にリーダーになったプレイヤーのみです。

協力プレイなのに美味しい所をリーダーが一人占めとか外道すぎる。。こんなの誰が協力してくれるんだよ。。
滅多にワイアレス通信の機会なんてないから全員が入手でも微妙かなぁと思ってたらこれ。一匹助けて複数が貰えるのがそんなにまずいのか?もう少し遊び手の事を考えてもいいんじゃないのか?


>レンジャー候補生さん
ミッションは何度もプレイできるとされていますが「同じミッションを何周もやれ」ってのがおかしいです。本編のシナリオを何週もする人はいますがそれは他人を巻き込みません。
また、2人で5分クリアが余裕なら良いですが3〜4人プレイでやっと5分クリアとなると全員が手に入れるには4周する羽目になります。
その上、クリアタイムが入手できるフォルムに影響するのですから3人「みきり」で1人「コメットパンチ」のような不平が起きてもおかしくありません。
>名無しさん
ただのRPGならそうします。ですがこれはアクションの協力プレイで10分の時間制限が付いてるので無茶です。
アタックフォルムの5分クリアには3〜4人の協力プレイでなければキャプチャが間に合わない可能性も高く、両手では足りません。
>gさん
別にリーダーしか配信受けて無くても「ミッション1回クリア毎に1匹」だそうなので、ポケモンを受け取る人を変えればいいだけでは?
そうすれば配信終了直前に1本を中古で買ってミッションを受け取り、残りの3本はもっと安くなってから買えばOKです。
前作2の「ミッションは期間限定」「ポケ配信は一度だけ」「初期化不能」に比べれば相当ましですね。