ポケサンバトル

たかし(秋山隊員) たかひろ
ヌオー♂(アキヤマC) 6カイオーガ
3ドクロッグ♀(DISC2) 1ミュウツー
4ニョロトノ♂(アキヤマA) 2カイリュー
パルキア 5オーダイル

1ターン目:不意打ちでミュウツーがHP半分に、サイコを襷で耐える、カイオーガの濁流で回復、ヌオーの波乗りで回復、雨で回復。
次週、重大発表があるとか。ポケパレを見るとおはスタで先に発表があるようですがそれよりも早くコロコロのフラゲが来るのではないかと思います。
流れ的に新ポケでしょうか?ただRS,DPの時を考えるに新ポケだったとしてもゴンベ、ルカリオのような伝説系で無いポケかなぁ。(今まで伝説だったらその年に新世代ソフトが出ているので)
逆にここであえて伝説を出したら展開として面白いかも。それもナナカマド博士の言っていた「伝説のポケモンは進化しない」を打ち砕くホウオウとルギアの進化系とか来たら燃える!!


・年末年始に見た中古価格(箱取説あり)
HG,SS \3980
Pt \1980
P \1490
空ダン \1290
闇ダン,バトナ \480
青ダン \280
FR,LG,Em \3480
R,S \2480
DSiLL \2010(2個限定


ポケプラ エンペルト進化セット3月発売
ポケプラ ゴウカザル進化セット4月発売