HGSSのなつき度

なつき度判定は金銀のまま。
おんがえし・すなあらしは120以上必要。
やつあたりは40以下で貰える。


交換したピチュー
ナナミ(10)+アメ47(5*4+3*34+2*9)、
→ナナミは10。
戦闘用20+アメ45(5*2+3*34+2*9)で進化。
→戦闘用は1。
戦闘用20+アメ45(5*2+3*34+2*9)で進化。
→戦闘用は1。


フレンドボールで捕獲直後のゴルバット(200)に
戦闘用20(0)+アメ10(20)で進化。
→戦闘用は200まで。
マシン10(10)+アメ10(20)
→マシンは200まで。
ポケウォーカー6000歩(1)+アメ@鈴1(3)+アメ8(16)、
ポケウォーカー6000歩は1。
ポケウォーカー100歩Lvup(2,3)+アメ9(18)、
ポケウォーカー100歩Lvup(1,2)+アメ@鈴1(3)+アメ8(16)、
ポケウォーカーLvupは2。
ポケウォーカー7000歩Lvup(4,5)+アメ8(16)、
ポケウォーカー7000歩Lvup(3,4)+アメ@鈴1(3)+アメ7(14)、
ポケウォーカー7000歩Lvupは4。(5000以上+1と聞くのでこの違いが謎)
ナナミ(10,11)+アメ5(10)、
ナナミ@鈴(14,15)+アメ@鈴2(6)で進化。
→ナナミは10。
兄ちょっと(0,1)+アメ10(20)、
兄@鈴ちょっと(1)+アメ@鈴1(3)+アメ8(16)、
兄うれしそ(4,5)+アメ8(16)、
兄@鈴うれしそ(7,8)+アメ@鈴1(3)+アメ5(10)、
兄とっても(10,11)+アメ5(10)、
兄@鈴とっても(14,15)+アメ3(6)で進化
弟ちょっと(1)+アメ@鈴1(3)+アメ8(16)、
弟うれしそう(5,6)+アメ@鈴1(3)+アメ6(12)、
弟@鈴うれしそう(7,8)+アメ@鈴1(3)+アメ5(10)、
弟とっても(9,10)+アメ@鈴1(3)+アメ4(8)で進化。
→兄は1,5,10、弟も1,5,10で同じ。違いは兄はとっても、弟はちょっとが出やすい所。兄:火木土、弟:水金日


メモ:
美容院(1,7,15)とナナミ(15)の効果は絶大だが「けづや・うつくしさ」も上がってしまう。
→コンテスト気にしないなら使わない手はない。
交換して(70)鈴を持たせて木の実2個(100)、木の実15個(205)、木の実17個(255)
→連続「つかう」がEmDPtと違い連打で出来る。だが木の実34個用意するには48時間以上かかる。
交換して(70)エンジュジム↑固定を約5時間30分(255)。
→最大6匹同時に上げられるので木の実栽培するより手っ取り早い。
交換して(70)タウリン系@鈴20個(165)、ポイントアップ@鈴9個(201)、美容院とっても@鈴4回orエンジュ約1時間半↑固定(255)
→流星群のよくあるパターン。


>彩小路さん
ジム・四天王戦はなつき度200以上は+1(鈴は効果なし)だから厳しいんじゃないかなぁ。
(交換してなつき度最大まで約90戦)