ガンテツボールで伝説回収

serebii.netのぼんぐりページ
レベルボールは自分Lvの1/4以下でないと8にならないので伝説にはダークボールと同等。
鳥、犬、ミュウツー、ホウオウにダークボールを越すの性能を持つボールはない。
今まで捕獲成功率8.6%だったのだからヘビーボールはかなりいいボールといえるだろう。

ポケモン(状態)ボール 被捕獲度 捕獲成功率
カイオーガグラードン(ねむり+HP1)ヘビー 5+30 26.7%
ディアパル(ねむり+HP1)ゴージャス 30 22.7%
ラティアスラティオス(ねむり+HP1)ラブラブ効果なし 3 18%
ルギア・レックウザ(ねむり+HP1)ヘビー 3+20 17.3%
一般的な伝説(ねむり+HP1)ダーク・タイマー 3 8.6%

ゲット君(GBA用)をいじったもので計算。
カイグラルギアにマスボはもったいないな。R33は黒と桃が並ぶ最高の回収場所。
>みのさん
はじめまして、修正しました。DEXの方(金銀)も見てたのに。。


フリーザーは双子島いけば無条件で会える。
グリーンバッジゲットで発電所にサンダー出現。
バッジゲット後に博士と話すとシロガネ山に行けるようになりファイヤーに会える。
地下通路には発電所に部品を届けた後に入れる。怒り饅頭を持って来い的なセリフはない。
レッドに勝つとオーキドから御三家が貰え、「あかいウロコ」を引き換えていればポケモン爺さんから藍・紅色の珠が貰える(=カイグラに会える)。
タンバ側から埋もれの塔に行こうとするとシジマに会える。
>masQさん
修正しました。確認してきます。


クラブニンテンドーHGSS予約ボーナスが貰えるのは30日まで。